アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【サバゲー】意外と大人も楽しめる! HEADS川越 10禁定例会に参加!

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【サバゲー】意外と大人も楽しめる! HEADS川越 10禁定例会に参加! ー

 

 

今回はかなり珍しいサバゲーに参加してきたお話。

HEADS川越さんの定例会、【10禁サバゲーにお邪魔してきました!!

 

 

www.heads-chrysalis.com

 

 

今回は『私の妻でもできそうなサバゲーを考えた、というか本人が「10禁戦であればやってみたい」との話を受けて、参加することに。

コロナ自粛の前までは、たまにインドアで行っていましたが、初のアウトドアでの10禁戦となりました。

 

 

いつものサバゲーと違って、かなり気楽に遊べたこと、いつもは触れ合う事のない子供たちとのやり取りなどが新鮮で楽しめました。

そんなホンワカしたサバゲーの様子を、お話致します!

 

 

 

 

 

【妻「このサバゲーだったら、やってみたいかも」】

 

 

我が家では趣味に関しては、夫婦ともに合致するものが少ないです(唯一合うのはかわいいキャラを見ること)。

私はご存知のようにサバゲーや模型、PCですが、妻はファッションが中心。

 

 

 

 

このため私がサバゲーに行くとなると、妻は自宅で1人寂しく過ごすという感じに。

…もっとも私は1人ボッチでも、楽しんでしまいますが(笑)

 

 

そんな訳で1人さみしい時間を妻に過ごさせないために、どうしたものかと良く頭を悩ませます。

自分だけ楽しんでいるのも、家族としては気が引けるので💦

 

 

ある日のこと、夕食を食べながらYouTubeを観ていると、ある動画を発見。

それは【ゾンビマン】氏の10禁戦サバゲーの動画でした。

 

 


www.youtube.com

 

 

これを観ながら、『あー、しばらく10禁戦してなかったなぁ』と思っていたら、妻から一言。

「…これなら私でもできるかな?」

 

 

旦那としては、嬉しい一言でした!

今までは「痛いから嫌だ!」と言っていた妻が、「やってみたい」と言ってくれたのですから✨

 

 

善は急げと調べてみると、近々HEADS川越さんで開催との情報が!

そんな訳で妻の気持ちが冷める前にと、参加することになりました。

 

 

 

 

 

サバゲー以上に大敵な暑さに備える!】

 

 

10禁サバゲー当日、いよいよフィールドに向けて出発!

しかしこの日はいつもよりのんびりと出発。

 

 

多分10禁戦という事で、いつもよりは混んでいないだろうことを見越してのこと。

9時ごろに到着してみると、案の定ですが駐車場は満車ではありませんでした♪

 

 

フィールドに入ると、店長さんに声を掛けられ「今日は10禁戦ですが、大丈夫ですか?💦」とのこと。

実際この日は私が来る前に4組ほど別のフィールドに送ったとのことですが、私は狙って来ました!(笑)

 

 

そして久しぶりの10禁サバゲーを楽しむために、新規で購入した【クラウンモデル】製の【エレックス9】

実は初めてのクラウンモデルになるので、使用感が楽しみです✨

 

 

 

 

またここ最近の暑さ対策(主に妻のため)用で、ポータブル電源+サーキュレーターを持ち込み。

この日は前日までに比べれば比較的涼しかったのですが、このお陰もあってか、妻も暑さで伸びることはありませんでした。

 

 

 

 

ちなみに私の暑さ対策として、空調服を投入。

最初は被弾した時に気が付かないかな…と思いましたが、皆さん頭・腕に当ててくれたので、なんてことはありませんでした(笑)

 

 

 

 

こんな感じで、暑さ対策は万全!

いよいよサバゲーの開始です!!

 

 

 

 

 

【子供たちと共闘!いつもと違った雰囲気のサバゲー♪】

 

 

遂に始まった、10禁サバゲー

当然ですが大人より子供たちの方が多く、参加者も40名前後いたのかと思います。

 


f:id:anderson1911:20220711183526j:image

 

 

10禁戦という事で、トイガンの射程距離もかなり短いです。

このためフィールドもHEADSさんの市街地側のみで、遊ぶ形になりました。

 

 

しかしいつもの半分といっても、トイガンの有効射程もいつもの半分以下といった状態。

とにかく近付かないと当たらないので、走って撃っての繰り返しです。

 

 

f:id:anderson1911:20220711183904j:image

 

 

子ども大人も一緒になって大はしゃぎ!

このためとにかく擊ちまくって、声掛けあって参加している自分も普段のサバゲーでは無いくらい、笑顔で遊んでいたように思います♪

 

 

f:id:anderson1911:20220711184210j:image

 

 

そんな最中、子ども達から声を掛けて貰って、共闘しながらこれまた大はしゃぎ(笑)

妻にも「本当に子どもにモテるよねー(笑)」と言われるほど、楽しんでいました♪

 

 

割と子供たちは、声を掛けると元気に返してくれるんですよね。

ここはいつもよりやり易いと実感した部分です。

 

 

何というか、いつもの勝ち負けに拘る遊びも楽しいですが、こういった環境で遊ぶと何だか童心を思い出して気持ち良かったです✨

自分が一緒に遊んだ子達の年齢には、基本エアーコッキングが主流だったので、10禁でもこんなに色んなトイガンを選べる今の子達は羨ましいとも思えました(笑)

 

 

f:id:anderson1911:20220711184654j:image

 

 

そしてフィールドを見渡してみると、意外と皆さんの使用しているトイガン東京マルイ製が大多数。

私達のようにクラウンモデルのトイガンを使っているのは、割と少数派ということに驚きました。

 

 

こういったところでも、やはりマルイさんの性能の高さは10禁であっても変わらないんでしょうね。

やはり長年培ってきた、トイガンの完成度には驚かされます。

 

 

 

 

使用できるトイガンも、内部カスタムは禁止なので精度は全員横並びなので、とにかく撃って走ってを繰り返し。

妻も初めてのサバゲーでしたが、夢だった「ヒットでーす!」を言えたようで、満足していました(笑)

 

 

この日は午後から雨模様で、尚且つ妻も川越まで来たので寄りたいところがあるとのことで、午前中で帰宅。

多分午後まで残っていたら、BB弾が足りなくなっていたかも(というか仲間に恵んで貰っていました💦)しれません…

 

 

そんな訳で初めての10禁サバゲー&アウトドアは、非常に大満足して終了!

また次回時間を見つけて参加したいですね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに