アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

夏の体調不良について

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 夏の体調不良について ー

昨日は皆さんもご存知の通り、平成サヴァイバーさんにピンチヒッターでブログを書いて頂きました。

私も読みながら見入ってしまいました。

まだ読んで無い方はご一読してみて下さい。

anderson1911.hatenablog.com

 

さて、そもそもなぜ昨日代打をお願いしたのか?

理由は『体調不良』ひいては『夏風邪』になってしまいました…

3日ほど前から自覚症状があり、2日前に完全にバタンキューでした。

f:id:anderson1911:20180728220248p:plain

 

症状はというと、一番は『体のだるさ』です。

身体を動かすことがとにかくしんどかったです。

他にも鼻水が止まらない、寒気、喉の痛みなどがありました。

 

なぜ夏にこのようなことになったのか?自分で最初は悩みました。

ただネットを見ながらも、「もしかして…これ?」と思ったことがいくつかありました。

あくまで自身の予想ですが、皆さんの気を付ける参考になれば幸いです。

 

一つは『エアコンの風を直接浴びて寝ていた』のが原因かと思います。

今年の夏はあまりの暑さで、エアコンを切ると夜中に目が覚めることが毎日でした。

そこでエアコンを付けながら寝ることにしました。

 

夜は半袖短パンで寝ていて、肌に直接冷風を浴びていました。

その結果、身体を冷やしすぎてしまったようです。

目が覚めた時の体温低下が身体に悪影響を及ぼしていたようです。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

news.yahoo.co.jp

 

もう一つは『生活習慣の乱れ』です。

ここ1か月ほど仕事が忙しく、食生活・睡眠時間ともにめちゃくちゃでした。

睡眠時間は減り、食生活も腹が満たせればよい程度になっていました。

 

そういったバランスの欠いた生活が仇となり、それも原因の一つになった気がします。

なかなか調整が出来ずに、情けない次第です。

 

お陰様で知人含め、様々な方にご迷惑をかけたところです。

年齢的にも20代の頃と違って、そこまで無茶が出来る訳ではありません。

 

お盆休みがもうすぐ始まりますが、皆さんもあまり無理をして体調を崩さないようにお気を付け下さい。

体調不良は『百害あって一利なし』です。

まずは自分の体調を優先して下さいね。

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに