アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

教育に関して一言言いたい

どうも皆さんお久しぶりです。

平成サヴァイバーです。

 

今日は久々に私がお送りましすよー

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

f:id:anderson1911:20180924224118j:plain

 

今の教育について一言言いたい

さて、こんなくそ重苦しい題名でお送りますよ。

 

あなたが中学校まで出ている人ならば必ず思ってきたことがあると思います。

 

この授業人生の役に立つのだろうか

 

もちろん役に立つものは95%くらいありません。

 

 

役に立つものといえば専門高校(工業、商業、高専)なんかで学べる

 

いきなり専門的な知識でしょうか。

 

あとは理科の知識、電卓のたたき方、辞書の引き方くらいでしょうか。

 

普通科の内容はほぼ役に立たないと思った方がいいでしょう。

 

 

じゃあ平成サヴァイバーが必要だと思うのはどんな内容なの?

 

っていうとズバリ

 

金の稼ぎ方です

 

 

これってなぜか大人たちは子どもに教えたがらないですよね。

 

一部の商売をやっていて次の代を子どもたちに託したい親が数%いるだけじゃないでしょうか。

 

じゃあ、一般教養ができればお金が稼げるでしょうか。

 

それは難しいでしょう。

 

百歩譲って、学校教員や塾講師ならそれでもいけるかもしれませんね。

 

でもすべての子どもたちがその職業につけるわけではありません。

 

 

だったらやっばりお金の稼ぎ方を子どもたちに教える必要がありますよね。

 

しかも親にもいいことがあります。

 

学習塾に行かせても回収できる可能性は未知数ですが

 

お金の稼ぎ方を教えていれば将来、養ってもらえる可能性

 

お小遣いを払わなくていいなどメリットがめっちゃあります。

 

 

それに子どもの将来が気になって夜も眠れないなんてこともありませんね。

 

そんな子ども向けのお金稼ぎコンテンツを私自ら発信したらいいかなとか

 

思いますがそれはまた別のお話

 

 

最後に自分の子どもや子どもにかかわっているあなたへ

 

あなたの子どもたちは今は無限の可能性を持っています。

 

だけどその可能性をどんどん狭めるのは私たち大人です。

 

あなたの子ども可能性を最大限信じてあげてください。

 

そのためには私たち大人もその可能性を肯定するために

 

とんでもない量の勉強をする必要があります。

 

お互い頑張っていきましょう。ではまたどこかで

すぐに会いたい人はこちら

 

www.showroom-live.com

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに