アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

平成サヴァイバーの極端な話 定額タクシー考察編

いやーめっちゃ間空きましたね

どうも最近改名したへいさばです。

 

ツイッター最近少々、人気

へいさば@プロコメント屋 (@heiseisurviver) | Twitter

が出てきて楽しいななんて生活をしております。

 

そしてわが盟友アンダーソンのブログも毎日ご愛顧いただきましてありがとうございます。

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 

さて、今日のお話

平成サヴァイバーの極端な話 定額タクシー考察編

f:id:anderson1911:20190203093559j:plain

前回は田舎のタクシーほど定額タクシーがいいんじゃね?

って話をしました。

 

前回記事を読んでない方はこちら

 

サバゲーを楽しんでいる皆さんはとしては交通手段って

かなり問題になってきますよね。

 

誰か車持っている人に乗せてもらってもいいですけど

その方がお休みだった時とか山奥のフィールドまでどうやって行けばいいのか

 

なんて話を書きました。

 

では実際定額制タクシーってやっているところないの?

もちろんありますというか現在実証実験中です。

 

えっもう実証実験終わってますけど実際どうなったんですかねww

 

 

とはいえ、こちらの仕組みのうまみは実際どこでも発揮されるものだと考えます。

 

田舎 → 車社会、ほぼ使われることがない、むしろ使うなら代行

 

都会 → タクシーの台数ないけど、稼働していない時間が多い、なぜなら電車、タクシー一杯

 

ということで実際に稼働してない時間がたくさんあるんですね。

 

それを月額制にして平均化したい

ãå¹³ååãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そしてこちらがタクシー運転手の平均

( 参考資料 http://www.taxi-japan.or.jp/pdf/toukei_chousa/tingin28.pdf

一般社団法人全国ハイヤー・タクシー連合会公式HP http://www.taxi-japan.or.jp/ )

 

ということでタクシー運転手の給料は結構な重労働のわりに!!

なんて思ってしまう人もいたのではないでしょうか。

 

私もロングドライブすることが多いので一日中運転し続ける辛さは

わかっているつもりです。

 

さて、これは稼げる人も入れは稼げない人もいるからです。

多くのタクシー会社は1:1で歩合と固定給で働いているケースが多く

 

正直都内のすごいタクシー運転手になると月収50万なんて人もいます。

とは言え歩合の割合が半分って

 

タクシー運転手が営業するわけにもいかないし

ほんと困りますよね。

 

しかも世の中一般人は相変わらず不景気です。

タクシーを回避して家まで健康のために歩くか!!なんて人も出てきちゃう

くらいです。

 

でも月額制なら車を買うより生活で抱えるリスク少ないし

運転してもらいながら本も読めるし

 

生活が運転手付きってなんかいい気分ですよね

 

この月額制タクシーが浸透してくればタクシー運転手の給料も上がって

私たちの生活ももっと有意義なものになるのではないでしょうか。

 

このブログを見ている自治体職員のあなた!ぜひそんな仕組み導入してみては

いかがでしょうか。

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに