アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

コロナ渦で初めての結婚記念日

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー コロナ渦で初めての結婚記念日 ー

 

 

新型コロナの影響を受ける昨今、やはりといった感じですが非常事態宣言が延長されるようです。

市民生活以上に、病院関係の慌ただしさが酷いようで、応援しかできないのが歯がゆいところです。

 

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 

実はそんな外出自粛が叫ばれる最中の昨日、我が家は結婚1周年を迎えました!

無事に大きなケンカも無く、過ごせて参りました💦

 

 

気が付いてみると、あっという間の1年で、あれからそんなに経ったのか…という気持ちです。

時が経つのは本当に早いものです…(白目)

 

 

 

 

 

さて、そもそもなんで結婚記念日が5月3日を選んだのか?

これにはそんなに深くない理由があります。

 

 

それは「5月3日だったら、記念日に旅行に行ったりしやすいよね」という私の提案から決まりました。

事実、連休の始まりなので、計画は立てやすいですから。

 

 

…が、今年は運が悪く、こういった事情で自宅に籠って過ごしています。

流石にこれは予想できなかった💦

 

 

それでも妻は「これは誰が悪いわけではないし、人に移しちゃいけないから素直に自宅に居よう」と言ってくれました。

こういった言葉には、本当に救われます✨

 

 

そんな自宅に籠った1日でしたが、良いこともありました。

まずは実家の両親から、記念品を頂きました!

 

 

f:id:anderson1911:20200504120528j:plain

 

 

私達を気にかけて、わざわざここまで丁寧なものを送ってくれて、本当に感謝感謝です✨

こうやって離れていても、支えてくれる家族がいることは、私の恵まれたところだと思います。

 

 

 

もう1つはせめて晩御飯くらいは豪勢にと思い、宅配でお寿司を注文しました!

1万まで行かないまでも、それに近い金額でした💦

 

 

f:id:anderson1911:20200504120818j:plain

 

 

さらには妻の作ってくれたスイーツまで付いて…いうことはありません!

全て美味しく食べきりました✨

 

 

 

 

 

結婚して1年、正直結婚生活とはもっと息苦しいと思っていました。

それは結婚した多くの人たちの話を聞いていると、なんだ幸せと程遠い話が聞こえてきたからです。

 

 

しかし妻はそんなこともなく、私のやりたいことを本当に自由にやらせてくれます。

これは本当にありがたいことです。

 

 

「じゃあ何でも自分の自由にやっていいのか?」というのはまた違います。

自由にさせてくれるのは「当たり前」ではなく、「自由にさせて貰えている」からです。

 

 

それ故に自由にさせて貰っても、時間を決めて遊んだり、妻のやりたいことを許してあげたり、困ったことがあったら手を差し伸べたりはするのが当然です。

「妻は私のもの」ではなく、あくまで「妻は他人」なのです。

 

 

妻は他人 だから夫婦は面白い

妻は他人 だから夫婦は面白い

 

 

 

それゆえ、お互いに尊重しあい、助け合う気持ちは絶対に忘れてはいけません。

もちろんそれを結婚前に確認できた、というのが前提条件ですよ。

 

 

今後もお互いを尊重する気持ちは忘れず、夫婦生活を送っていきます。

妻共々、これからもよろしくお願い致します!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに