アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

漫画紹介 ~妻は他人 -だから夫婦は面白い-~

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 漫画紹介 ~妻は他人 -だから夫婦は面白い-~ ー

 

 

自宅で過ごす時間が増え、私はもっぱら【EFT】で遊び続けています。

最近は友人も新しく始めたこともあり、かなり楽しくなってきました♪

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

そんなPCゲームライフを送っている私はいいのですが、妻はというと、「何をしようかなぁ」と考えている毎日。

基本的に我が家は、『お互いのやりたいことは妨げない』という感じで、日々を送っています。

 

 

まぁそうは言っても、忙しくてもお互いを気に掛けることは、しっかりとしています。

妻が忙しいときは、私が料理を作ったりしますし、常に感謝の気持ちはしっかりと言葉にしています。

 

 

自由な感じで日々を過ごしている、私達夫婦。

ある時妻から、「この漫画知ってる?面白いよ。」と紹介された漫画があります。

 

 

それが今回紹介する、【さわぐち けいすけ】さんが書いた漫画になります。

なんとタイトルは【妻は他人 だから夫婦は面白い】です!

 

 

妻は他人 だから夫婦は面白い

妻は他人 だから夫婦は面白い

 

 

 

 

 

 

【妻って他人なの!?】

 

 

まずはタイトルを見た瞬間に、「妻って他人なの!?」という凄いタイトルに目を奪われました💦

まさかこんなド直球なタイトルで来るとは、かなり驚きました。

 

 

この本は作者である【さわぐち けいすけ】さんが、実際に奥様との結婚生活や、周囲とのやり取りをまとめた漫画です。

本を読み進めて行くと、既婚・未婚問わず、誰しもが経験のある話が多く書いています。

 

 

f:id:anderson1911:20200412212917p:plain

 

 

未婚の方は周囲から言われる「結婚し、子供を産むことがエライ」という、周囲からの押し付け的な意見。

結婚した人たちは、それぞれの夫婦間で起きる、考え方の違いで苦しむという非常に生々しい話題がたくさん書いてあります。

 

 

ではなぜ、さわぐちさんご夫婦は、結婚後も上手くいっているのか?

それはタイトルにもある『妻は他人であることを忘れない』ということでした。

 

 

噛み砕くと『相手が妻(夫)だから○○を要求する権利がある訳ではない』ということです。

多くの方が、ここをはき違えてしまっているのかも知れません。

 

 

f:id:anderson1911:20200412213140p:plain

 

 

結婚や彼氏・彼女という関係は、相手を自分のもの・考えを理解してくれる、と勘違いしてしまうものです。

しかし考えてみると、形はどうあれ妻や夫、彼氏や彼女が自分の考えを理解しきることは不可能です。

 

 

だからこそ、『他人を自分の考える存在だと思わないこと、あくまで他人である』という風に思うべきなのだと思います。

頭では分かっていても、なかなか行動や納得することは難しいかもしれません。

 

 

しかしさわぐちさんも書いていますが、『他人行儀になれというわけではない』ということも理解していなければなりません。

長くかかわる他人故に、より丁寧に接することが大切だということなんでしょうね。

 

 

f:id:anderson1911:20200412213045p:plain

 

 

 

この漫画は、そんな真面目な話題を、作者の独特な考え方や話し方で、面白おかしく書かれています。

そのため私も妻もケラケラ笑いながら、あっという間に読み終わってしまいました。

 

 

妻が調べたところ、他にも3冊が発売中という事で、もう読みたくなってきました!

…が、近所の本屋さんがコロナ騒動でお店を休店中なので、通販で購入します💦

 

 

 

 

最後に作者のさわぐちさんは、Twitterもされているそうです。

興味のある方は、ぜひフォローしてみてください♪

 

 

twitter.com

 

 

我が家もこれを読んで、『妻(夫)は他人』のスタンスで、これからものんびりやっていきたいと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに