アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

ペットの癒し ~愛犬編~

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー ペットの癒し ~愛犬編~ ー

実家に帰ってきて早いものでもう2日経ってしまいました。

のんびりと仕事を忘れて過ごせるのは、何事にも得難い時間です。

 

そんな実家に帰ると、皆さんを1番初めに迎え入れてくれるのは誰でしょう?

私は愛犬のポン太が出迎えてくれます。

f:id:anderson1911:20180812234319j:plain

 

産まれて直ぐに我が家にやってきたポン太。

始めは愛くるしい姿でやって来たそうです(私はその姿を見ていません…)

我が家の家族は、皆その頃のポン太の写真をスマフォに未だに入れています。

 

そんな可愛かった頃は遠い昔。

我が家の家族になってから、間もなく15年にもなろうという老犬になりました。

若いころは綺麗な茶色の毛並みも、今となっては写真のように色落ちして人間でいう白髪が増えました。

 

同時に身体もまんまるに大きいボデーになっており、見た目はもうボンレスハム

その為私は『ボン・レス・ハム太郎』と不名誉なあだ名を与えました。

しかし本人はどこ吹く風、もぐもぐと餌をおいしそうに食べています。

 

といつも憎まれ愚痴を言う私ですが、見た目が肥えようが可愛いのは可愛いのです。

やはり長年の付き合いや雑種とはいえ、犬なりの愛くるしさはあります。

f:id:anderson1911:20180812235333j:plain

 

構うと尻尾を振って嬉しそうな姿を見るのは思わず顔がほころびます。

親が甘えさせるのも無理はないと思えます。

 

たまたま我が家にやってくることになりながらも、家族として受け入れられたポン太。

人と犬という違いはあれど、お互いの心は通じ合っていると思っています。

 

まだまだ我が家の番犬として頑張って貰わなくてはいけない、大切な存在。

もう暫く、仲良くいきたいですね(笑)

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに