アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲーコラム 〜フェイスマスクは必要か?〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲーコラム 〜フェイスマスクは必要か?〜 ―

サバイバルゲームで遊んでいると、決まって気をつけなくてはいけないものはアイセーフティです。

以前の記事でも書きましたが、ここはトイガンを選ぶ事以上に気を使うべき事です。

 

ここはサバゲーで遊ぶ以上、避けては通れないものです。

しかしアイセーフティと同じくらい、避けて通れぬ道具があります。

 

それは『フェイスマスク』です。

ここは強制でない事が多いため、着けている人といない人が別れるところだと思います。

f:id:anderson1911:20190515225653j:image

 

 

 

 

私は上記の写真のように、基本的にはいつも装備しています。

もちろん良し悪しがあって、それについてのご意見は人それぞれあるはずです。

 

ただフィールドさんによっては、ゲームをする為には必ず装着を義務付けている場所もあります。

これは交戦距離だったりが関係していますが、なぜアイセーフティと同じくらい、厳しくするのでしょうか?

 

理由はやはりトイガンの威力』によるものです。

「法規制内のものを使っているんだから、大丈夫なのでは?」と考える方もいるとは思います。

 

確かに当たるのが30m以上離れているならば、大丈夫です。

しかしサバゲーは何も遠距離だけの撃ち合いという訳ではありません。

 

遠距離の時もあれば、壁1枚隔てての撃ち合いになる可能性も大いにありえます。

それもインドアになれば、至近距離での撃ち合いが当たり前になります。

f:id:anderson1911:20190515233742j:image

 

その際に運悪く顔、さらにはピンポイントで『歯』に当たった場合、かなりの確率で歯が折れます。

これはご経験されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

私の友人たちも数名、たまたまマスクを忘れた時などに被弾し、歯が折れたという人もいます。

こういった友人たちを見ていて、私自身こうならないように常にマスクは着けるようにして来ました。

 

幸いにして私は未だに歯を折らずに、ここまで遊んでこれました。

こういった事に備えるという事も、非常に大切ですね。

 

こういった事も含めて、私は基本的にサバゲー時にはマスクを着ける事を進めています。

理由は自分の安全を守るため、という事が理由だからです。

 

マスクを着けていると不都合なこともありますが、こういったトラブルを避けるためにも、今後サバゲーを始める人はぜひ着けて遊んで下さいね。

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに