アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

コラム:室内でも少し身体を動かせば、スッキリする

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ーコラム:室内でも少し身体を動かせば、スッキリする ー

 

 

自宅にこもる時間が増えつつある、ここ最近。

かくいう私はそんなに苦せず、室内生活を過ごしています(笑)

 

 

とはいうものの、ある悩みが浮上してきました…

それは『運動不足』という問題です。

 

 

f:id:anderson1911:20200508163407p:plain

 

 

身体を酷使する時間が減った反面、今度は座って過ごしてばかりになりました。

その結果、1日仕事をこなしただけで、グッタリしてしまいました…💦

 

 

 

 

 

【ゲームで簡単にエクササイズ!】

 

 

「このままではイカン!」と一念発起し、かなり長い間サボっていた筋トレを再開。

悲しいかな、目も当てられぬほど、運動能力がダウンしていました…

 

 

私はこんな感じで筋トレを始めましたが、妻は筋トレは苦手な様子でした。

とはいえ妻も運動をしないのも、このままではマズいと認識はしているようで、何か良い手はないかと考えました。

 

 

そこで閃いたのが、Nintendo Switchで販売されている【Fit boxing】で身体を動かすことでした。

これには妻も納得し、オンラインで購入しました。

 

 

Fit Boxing(フィットボクシング)|オンラインコード版

Fit Boxing(フィットボクシング)|オンラインコード版

  • 発売日: 2019/07/04
  • メディア: Software Download
 

 

 

今回はゲーム内容は割愛しますが、そんなに難しくない内容で、運動強度も選べるのには妻も一安心。

自分のペースでのんびりと、身体を動かすことができています。

 

 

運動後は結果を見える化でき、自分の運動に応じて評価を貰えるのは、やっていて自身の変化に気がつくことができます。

続けていくと、自分の身体が成長できている事に気付けるので、楽しくなってきます。

 

 

f:id:anderson1911:20200508163535p:plain


 

 

 

 

 

【ゲーム機が無くても、ストレッチでも変化は分かる!】

 

 

幸いにして、我が家にはゲーム機があったので、日々運動ができています。

しかし現在は、多くのゲーム機が品切れで購入できない状態になっています。

 

 

とはいえゲーム機は運動をするための、『1つの手段』です。

私自身は筋トレを平行して行なっており、正直これでも良い訳です。

 

 

f:id:anderson1911:20200508163647p:plain

 

 

とはいえ私の妻のように、筋トレを苦手とする人もいるとは思います。

そういった場合は、無理せず『ストレッチ』から始めてもいいと思います。

 

 

私自身、ストレッチはかれこれ3ヶ月ほど、継続して行なっています。

回数は各箇所、少ないところでは10秒前後で行なっています。

 

 

人によっては「えっ!たったの10秒!?」と言われるかもしれませんが…はい、10秒です(笑)

1日あたりの時間や回数は少ないですが、私が重要だと思ったのは『毎日続けること』です。

 

 

ストレッチを始めた当初、私は本当に身体がガチガチで、ストレッチをするたびにあちこちつってしまう有様でした。

正直な気持ち、最初の内はストレッチをするたびに、悲しくなっていました💦

 

 

f:id:anderson1911:20200508163736p:plain

 

 

しかし毎日続けていくと、確実に可動域が広がっていくのが、実感できてきました。

初めはキツかった馬歩站椿(まほたんとう)の体勢も、今ではおおよそできるようになりました。

 

 

kuromamesennin.com

 

 

何事も最初は難しいし辛く、しんどいと思います。

ですのでいきなり運動強度を上げるのではなく、「少しキツいな〜」くらいの感じで続けていけば、少しずつですが結果を体感することができますよ♪

 

 

 

 

 

【自分の身体をスッキリして、成長も感じられて一石二鳥】

 

 

部屋にこもっていると、「運動できないなぁ」と感じるかもしれません。

ですが『運動』と一口に言っても、実際には様々な方法があります。

 

 

あくまでも「ツラい!」と思うところまでやるのではなく、「キツいなぁ💦」くらいのところまでいいので、ぜひ『続けること』を意識して下さい。

その中で自分に向いている方法を、導き出せればなお良いですね♪

 

 

あえてこんな時期だからこそ、自分が普段行わない動きをしてみましょう。

新型コロナが収束する頃には、今まで以上に身体の変化を感じることが出来るかもしれませんよ✨

 

 

f:id:anderson1911:20200508163840p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに