アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【家電紹介】GeeMo H595 コード式スティッククリーナー

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【家電紹介】GeeMo H595 コード式スティッククリーナー ー

 

 

昨年末、職場の方からこんな依頼を受けました。

『アンダーソン君、なんか安くていい掃除機ないかな?』

 

 

 

これは事務所内を掃除する上で、とにかく楽にしたいという事でした。

お気持ち、分かります。

 

 

しかも追加で『とにかく安くていいやつ』という無茶ぶり。

どこが最適解なのか分からず、流石に悩んでしまいました…

 

 

 

 

 

【MONOQROで発見した、激安掃除機】

 

 

そんな依頼を攻略すべく、帰宅しながら悩むことに。

まぁそこまで辛辣な問題ではないので、言うほど悩んではいませんでしたが(笑)

 

 

ここ最近は帰宅しながら、電子書籍を読むのがマイブーム。

私は【Amazon Prime Reading】の会員なので、読み放題で雑誌を読み漁っています。

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

その中で毎回読むのを欠かさない雑誌の1冊が『MONOQRO』。

個人的に気になる商品紹介が多いので、自身が何かを購入する際には、かなり参考にしています。

 

 

www.shinyusha.co.jp

 

 

その中である掃除機を見つけました。

それは【GeeMo】という、中国メーカーの掃除機。

 

 

お値段がなんと5000円以下で、かなりの吸引力とのこと。

「これは割と良いんじゃないか?」と思い、翌日話をしたところOKが出ました。

 

 

そんな訳で、即座にAmazonで購入。

果たしてどんな商品が届くのか…?

 

 

 

 

 

【色味で良さそうに見えるが、現物は安っぽい感じ】

 

 

ということで即座に届きました、【H595】というスティッククリーナーになります。

お値段はAmazonのサイバーマンデー時に購入したので、3500円で購入できました!

 

 

f:id:anderson1911:20210116171032j:plain

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

現在は残念ながらAmazonでは在庫切れで、一部機能をオミットした【H594】が販売中。

変わったとはいえお値段は4500円と破格のお安さ!

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

写真で見た感じ、赤が格好良く良い感じの色合いに見えます。

しかし現物は安いプラスチック感が満載で、結構チープな感じに。

 

 

とはいっても値段が5000円もしない商品に、ここを求めるのは無理な話。

ただかれこれ1か月近く使いましたが、強度的に不足があることはなさそうです。

 

 

付属品はまずは『本体』と『延長パイプ』と『フロアヘッド』、それに画像はありませんが『隙間ブラシ』と『壁掛け用フック』。

これまた十分すぎる付属品です。

 

 

f:id:anderson1911:20210116172530j:plain

 

 

どちらかと言えば、肝心な性能がどうなのか気になるところ。

実際に使ってみたところ、かなりの良し悪しが見えてきました。

 

 

 

 

 

【吸引力は抜群だが、長時間の使用は不可!ワンルーム用の掃除機】

 

 

では実際に使ってみました。

まずは各部の解説です。

 

 

最初に動力ですが、ここは昔ながら電源コードタイプ。

この値段ではコードレスにはなりませんでした。

 

 

次にフロアヘッドですが、H595に付属しているのは『電動モーターヘッド』と『ライト』が付属しています。

この値段で、まさか電動モーターヘッドが付いているのは驚きでした。

 

 

f:id:anderson1911:20210116172859j:plain

 

 

電源は単純なON/OFFのみのスイッチ。

吸い込みの強弱などは選べません。

 

 

f:id:anderson1911:20210116172959j:plain

 

 

ダストカップはワンタッチでゴミを捨てられる仕様。

ボタン一つで本体から取り外せて、水洗いも可能です。

 

 

f:id:anderson1911:20210116173200j:plain

 

 

動作時の排気は、本体右側から出ます。

音量・熱風ともに、かなりのものでした。

 

 

f:id:anderson1911:20210116173452j:plain

 

 

では肝心の吸引力ですが、こちらは確かに申し分のない吸引力!

当時我が家で使っていたコードレスクリーナーの比じゃないくらい、かなりの吸引力でした。

 

 

ゴミもあっという間にこの通り。

しかし絡みついたゴミを捨てる際には、少し苦労しましたが、これがしっかりと吸引しているという証拠なのでしょう。

 

 

f:id:anderson1911:20210116173751j:plain

 

 

しかしこの掃除機、使っていく中で最大の問題を見つけてしまいました。

それは『約5分以上の連続稼働ができない』ということです。

 

 

これはどういうことかというと、購入後3日くらいの話です。

私はこの掃除を使って、事務所の掃除を行っていました。

 

 

久しぶりの電源コードタイプということもあり、バッテリー切れの心配もないので5分近くずーっと掃除機をかけていました。

そしたらある瞬間、モーターヘッドは動いているのに、本体の吸引がストップする事態が発生!

 

 

その瞬間は「電源コードでも抜けたのか…?」と思いました。

が先にも書いた通り、ヘッドとライトは稼働していたので、本体が破損したのではないかと思いました。

 

 

f:id:anderson1911:20210116180251p:plain

 

 

その後調べてみると、レビューに同じ症状が出た方が多数いらっしゃいました。

どうやら負荷がかかると、止まってしまうようです。

 

 

有線で連続使用が出来ないというのは、正直いかがなものか…と思ってしまいました。

特に広い範囲を掃除するという部分に関しては、かなり問題があります。

 

 

これを踏まえてウチの事務所では、小刻みに電源を落として使っていれば、何とか掃除ができることが判明。

現在は何とか出来ていますが…正直長く使うかは、悩んでおります💦

 

 

f:id:anderson1911:20210116180342p:plain

 

 

このためH595などはワンルームに住んでいる一人暮らしの方には、最高のコスパ掃除機だと思われます。

逆に広範囲を掃除機する方からすれば、購入を見送るべき商品だと感じました。

 

 

やはりどんなものでも、値段に比例するんだな…

今度は少し高くても、使い勝手の良いものを買おうと思った、2020年の年末の話でした。

 



 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに