アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【PC購入】込々〇〇〇〇円!?ジャンク品PCで自宅にPC環境を準備する!! 〜周辺機器編〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【PC購入】込々〇〇〇〇円!?ジャンク品PCで自宅にPC環境を準備する!! 〜周辺機器編〜 ー

 

 

今回も前回記事である、ジャンクPCを実家のメインPCにするお話のラスト。

すっかり忘れていた、周辺機器の買い揃えになります!

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

とはいってもこの辺も新品で買うのではなく、あくまで中古で揃えよと決意。

これまた地元のハードオフで、一式揃えることで解決しました(笑)

 

 

購入日が帰宅ギリギリで、半日程度しか使っていませんので詳しい内容は書けないのは申し訳ありません💦

しかし掘り出し物を探す楽しさがあるのは、楽しいところではありますね✨

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

 

【周辺機器を一気に買い揃え!】

 

 

取り合えず可能な限り集めて無事に動作した、実家のジャンクPC。

これで帰郷のたびにPCを持ってくる必要性が無くなり、一安心しました。

 

 

 

 

しかしホッとしたのもつかの間、冷静に考えた時にある事実に気が付きます。

それは「周辺機器何も無くない?」ということ。

 

 

PCの性能アップばかり考えて、すっかり周辺機器を揃えることを忘れていました!

今回は自宅から持って来ていたので出来ましたが、これは問題!!

 

 

…まぁ正直なところ、無ければ父親から拝借すればいいんですけどね(笑)

しかしそれでは味気ないので、今回用意してから帰ることに。

 

 

せっかくPCを基本中古で揃えたので、周辺機器も中古で揃えようと判断。

改めてハードオフに向かって、急ぎ必要品を購入してきました。

 

 

netmall.hardoff.co.jp

 

 



 

 

 

 

 

【購入品① キーボード】

 

 

まずはキーボードからで、購入金額は1500円

メーカーは【HOU JI】と個人的には初めて聞きました。

 

 

f:id:anderson1911:20230206071329j:image

 

 

 

 

こちらのキーボードはUSBケーブルも無かったので、自宅にあった物を使用。

調べて見たらBluetooth接続も可能なモデルらしいです。

 

 

サイズ的には65%に該当するのでしょうか?

60%と違って、方向キーやページUPなどがあるのですが、詳しい方コメントを下さい💦

 

 

軸は青軸のようで、いい音で打鍵可能。

ただ打ってた時間も短いので、今度帰郷した際にもう少し打ち心地を試してみます。

 

 

 

 

 

【購入品② マウス】

 

 

続いても必要不可欠なアイテムである『マウス』。

こちらもご多分に漏れず、中古品が複数種類あったので選ぶことに。

 

 

せっかくなので今まで使ったことの無かった『RAZER』にしようかと考えました。

しかしあくまでコスパを優先することにしたので、結局安かった『Logicool』製にすることに。

 

 

www.logicool.co.jp

 

 

選んだモデルは【G402】というモデル。

お値段はハードオフ3300円

 

 

 


 

 

 

有線マウスですが、最近使っていなかったこともあり、試しに購入してみる事に。

ケーブルがしなやかなので、思ったより悪くない感じです。

 

 

ボタンも多いので、専用のアプリケーションを入れて配置してみたいところ。

取り敢えずそれは次回の帰郷時に試してみます。

 

 

 

 

 

【購入品③  スピーカー】

 

 

こちらはついでで購入したスピーカー。

メーカーは『ELECOM』製で、お値段は1000円

 

 

f:id:anderson1911:20230207103100j:image

 

 

 

 

どうせなら動画を観る時にいい音で聞きたいな、と考えて購入。

しかも基本の接続がUSBだけと非常に簡単なのも魅力でした。

 

 

しかしいざ使ってみると、酷いノイズが発生

流石に途中でイライラしてしまい、切ってしまうほどでした💦

 

 

f:id:anderson1911:20230207180401j:image

 

 

デザインは良いのに、これは少し残念な結果になりました…

また帰郷した際には、原因を探ってみます。

 

 

 

 

ひとまずこれで一通りの環境が整いました。

あまり使いきることができなかったので、次回の帰郷を楽しみにしておこうと思います。

 

 

 

 

…しかしここに来て、自分がsandyおじさんになるとは思いませんでしたね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに