アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

趣味紹介〜サバイバルゲーム〜

どうも、アンダーソンです。

GW前半が終わり、今日明日は仕事で何だかやる気が上がりません。

ただ手抜きは出来ないので、無難に乗り切りたいと思います。

 

 

今までの記事で趣味の選び方や、考え方を書いて来ました。

今後も書いて行こうと思いますが、そろそろどんな遊びがあるのかも書いて行きたいと思います。

まずは私の話せる所からお話をして行きます。

 

趣味紹介の1回目は『サバイバルゲーム』についてです。

何度も語っていますが、私1番の趣味になります。

f:id:anderson1911:20180501070855j:image

 

そもそもサバイバルゲームとは敵味方に分かれて相手チームのフラッグを取り合う遊びです。

その過程でエアガンを使って撃ち合うため、『大人の戦争ごっこ』とも言われていました。

f:id:anderson1911:20180501070921j:image

 

私が始めた10年以上前はアングラな趣味で、所謂『ミリタリーオタク』な人たちの集まりでした。

しかし近年ではメディアへの露出もあり、その知名度を伸ばして軽いレジャー感覚で遊ばれる方が増えました。

 

特徴としてはアウトドア・インドアの2種類があります。

アウトドアは1日3000円代で、インドアは半日4000円代で遊ぶ事が出来ます。

前者は車が必要な場合が多く、後者は駅近なので値段に開きがあります。

 

 

使うエアガンも18歳以上用と10歳以上用があり、パワーが違います。

インドアは距離が近いので、10歳以上用を使う場合もあります。

f:id:anderson1911:20180501071023j:image

 

メリットとしては以下の部分が挙げられます。

・軽い運動が出来る。

・非日常的なハラハラやドキドキが出来る。

・参加者と交流し易いので、新しい友人が作り易い。

など

 

逆にデメリットは以下です。

・交通手段によって行ける場所が限られる。

・BB弾で撃たれるため、痛い時がある。

・たまにルールの問題でトラブルが起きる場合がある

など

 

メリットもデメリットもまだあるのですが、ひとまず一部を挙げておきます。

 

ここまでの部分で纏めると、サバイバルゲームは非日常的な楽しみが出来る遊びです。

映画や漫画の主人公になった気分で遊べ、新しい友人がとても作り易い遊びとなっています。

f:id:anderson1911:20180501071001j:image

 

もちろん人によって向き不向きはあると思いますが、道具がなくてもほとんどのフィールドではレンタルで貸してくれます。

気になったらぜひ一度遊びに行ってみて下さいね。

 

#多趣味

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに