アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

趣味紹介〜車(ドライブ)〜

どうも、アンダーソンです。

昨日の夕方くらいから右手の薬指が曲げるととても痛い状態が続いています。

ぶつけたりしていないので、原因が分かりません…

 

 

今回のテーマは趣味紹介、車(ドライブ)です。

 

趣味が車といっても、私が書いているのはあくまで『ドライブ』です。

車のカスタムなどになるととてもお金が掛かりますし、気軽さと言うと個人的には?がついてしまいます。

 

そこで気軽に出来るドライブを1つの趣味としてご紹介します。

f:id:anderson1911:20180502071951j:image

 

ドライブは詳しい説明はしなくても皆さんご理解頂けると思います。

必要なものは車と運転免許証があれば行けます。

 

車を持っていない方もいますが、運転免許証があれば心配いりません。

最近ではレンタカーのみならず、カーシェアというシステムで車を借りることが出来ます。

カーシェアは会員登録をすれば、ネットで手続きを済ませればサッと借りることが出来て便利です。

 

ドライブの良いところは自分又は気の合う仲間と行きたいところに行ける自由さになります。

公共交通機関の様に時間に縛られ、荷物の制限も受けにくいので気持ちのんびり楽しめます。

 

またドライブ=旅行とも言えますので、近場のみならず遠出も出来ます。

その為、いつもと違った景色を楽しむ事が出来るのも魅力です。

 

逆に短所としては公共交通機関に比べてコストが掛かります。

レンタカーやカーシェアで借りるにしても、数時間で1000円は軽く超えてしまいます。

自己所有にしても保険やガソリン、タイヤなどの消耗品が掛かってしまいます。

 

また行楽シーズンなどになると、多くの人が車を使用する為に渋滞に巻き込まれます。

その結果ストレスが溜まることもあります。

 

 

一通りまとめてみましたが、ドライブは『外に出るのは好きだけど、自分の時間を大切にしたい』人には良い趣味だと思います。

その為新しい友人を作ると言うのは難しいですが、新しい景色や世界を見ることが出来ます。

 

新しい人間関係を作るだけが趣味ではありません。

自身の感性や価値観を磨くこともとても良い事だと私は感じています。

 

皆さんもドライブを楽しんで、今まで見たことのなかった世界を探してみてはいかがでしょうか?

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに