アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

多趣味のススメ 〜急な予定変更でも楽しめる〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 多趣味のススメ 〜急な予定変更でも楽しめる〜 ー

本日はサバイバルゲームに参加!

…の予定でしたが、あいにくの天気という事でサバゲーはお預けになりました。

インドアフィールドに行くことも考えましたが、他の人も同じ考えだろうと考え今日は断念しました。

f:id:anderson1911:20180909211912j:plain

 

自分の楽しみが無くなるのは、とても気分が下がるものです。

しかしそこは『多趣味』な人間からすれば、一つがダメでも他の楽しみ方を持っています。

 

サバイバルゲームがアウトドア的な楽しみであれば、インドアの楽しみも持っています。

例えばガンプラ製作、ゲーム、読書、映画鑑賞などなど、たくさんあります。

 

部屋の中にいるインドアでも、身体の動かしようはあります。

スポーツセンターでの運動や、ボルダリングなど室内スポーツを選択する事が出来ます。

f:id:anderson1911:20180529210324j:plain

 

このように天候不良でも多趣味な人間は困りません。

むしろ問題なのはどれで楽しむか選ぶのが大変な事です。

 

こんな事を書いていると、「一つの事が極められないじょないか!」という人もいる事でしょう。

確かにそれぞれの趣味ではツメの甘い部分が残るのも頷けます。

 

しかし考えてみて下さい。

『好きな事=極める事という訳ではない』と私は考えています。

楽しむ事はあくまで『楽しむ事が目的』であって、『極める事は目的ではない』んです。

f:id:anderson1911:20180613230323j:plain

 

長年やっているから、経験者だからという事で趣味をやっている訳ではないと思います。

仕事はいつまでも成長しないのは問題ですが、『趣味はあくまで楽しめればいい』のです。

 

だから雨が降ったら降ったで、別の楽しい事で遊ぶ、それだけのことです。

人に迷惑を掛けることでなければ、あとは楽しければいいのです。

技術などは楽しんでいれば、気がつけば自ずと付いてきます。

 

今回は一番やりたい事が出来ませんでしたが、それはそれとして受け入れましょう。

世の中にはまだまだたくさんの楽しい事が溢れています。

f:id:anderson1911:20180714222128j:plain

 

この雨で予定が流れてしまった人は、これをきっかけに新しい遊びを探してみてはいかがでしょうか?

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに