アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

車磨きのちょっとした裏技

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 車磨きのちょっとした裏技 ー

お盆休み中に車をいじっていました。

その模様については以前のブログを見ていただければと思います。

anderson1911.hatenablog.com

 

内部ばかり弄ってしても、外見が残念では仕方ありません…

そこで日にちを変えて洗車を行いました。

その際に教えて貰ったヘッドランプを磨く裏技も同時に紹介していきます!

 

まずは洗車ですが、私の車はボディコーティングを施しています。

こちらは自分で行ったのではなく、車屋さんにお願いして施しました。

 

ボディコーティングを行うことで、基本は水のみできれいに仕上げることが出来ます。(ただし水のふき取りは忘れずに)

そのため日々のワックスがけから解放されます。

少々お高いかもしれませんが、年単位で労力が減らせると思えば1つの選択肢となると思います。

http://www.keepercoating.jp/

 

ただ水でちょろちょろ流していても、時間がかかってしまいます。

そこで実家にあるケルヒャーの高圧洗浄機で、土や埃を洗車と同時に飛ばしていきます。

見た目にもきれいになった感じを受けますね!

f:id:anderson1911:20180820190200j:plain

 

 

次は裏技と書いたものですが、磨く場所はヘッドライトの部分です。

長年乗っていると少しづつ黄ばんできますよね。

ただの洗車では正直落ちないもので、非常に悩ましかったりします。

 

そこで今回教えて貰ったのは、『ピカール』で磨くことです!

ものづくり、主に金属を磨くのにお世話になった方も多いかと思われます。

ホームセンターなどでも簡単に手に入るものです。

 

f:id:anderson1911:20180820224158j:plain

ピカール 金属磨き 300g

ピカール 金属磨き 300g

 

 

これで磨いてみると、本当に綺麗になりました!

黄ばみが取れたのと同時に、気になっていた線状の汚れも無事に取れました。

金属以外にも効果あるとは、正直驚きました♪

f:id:anderson1911:20180820224524j:plain

 

これで車もピカピカに磨かれ、気持ちも良くなりました!

やはり愛車がきれいだと運転も楽しくなります♪

皆さんも愛車のお掃除に、少し工夫を加えると綺麗になると思いますよ。

f:id:anderson1911:20180820224858j:plain

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに