アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

愛車のお掃除 2018年度年末編

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 愛車のお掃除 2018年度年末編 ―

年度末に向けて、多くの方が職場や自宅のお掃除に向けて動き出しているのではないでしょうか?

その年の汚れはできるだけ、次の年には持ち越したくはありませんよね。

かくいう私も出来るところから綺麗にしていこうと動いています。

 

昨日は昼頃は予定が空いていたので、早めに掃除を行うことにしました。

今回は汚れ切っていた愛車のインプレッサを掃除することにしました。

 

まずは洗車を行って、泥汚れを落としてきれいにしました。

最後に洗車をしたのが約1か月程度でしたが、ひどい泥汚れでした。

 

理由ですが、我が家の駐車場が機械式駐車場だということがあるかもしれません。

私は地下1階部分に停めています。

そのためか雨の日などに上から落ちてくる汚れた雨(上段にある車や土など)が落ちてきているのが原因かな?と考えています。

 

 とまぁ理由は様々ですが、汚いのは事実なのでまずは綺麗にすることが先決です。

空いているコイン洗車場を発見したので、高圧洗浄でボディを洗っていきます。

あとはふき取るだけでオッケーです!

f:id:anderson1911:20181209222220j:image

 

本来であればワックスをするところですが、私は車を購入した時点でボディコーティングをしています。

その為、ワックスなどを使わなくとも3年間は水をふき取るだけで大丈夫と購入先の営業さんから話を聞いております。

「キレイを、長く!」のカーコーティング "KeePer"

 

ボディを綺麗にしたら、車内の掃除に移行します。

車内には中途半端に使いかけのティッシュや、長期間放置していた不要なものが置いてありました。

半年以上車内に放置されているものは不要!と断捨離を敢行して、車内をスッキリさせました。

 

そのあとはダッシュボードなどの樹脂製品の汚れを掃除していきます。

サバゲーなどのアウトドアでの遊びを行うと、泥汚れなども多くついてしまいます。

こういったのは、水だけでは落ちないものが多いです。

f:id:anderson1911:20181209223541j:image

 

今回そういった汚れを落とすために購入した商品はこちら。

SOFT 99製の『フクピカ ダッシュボード』です。

今回行ったお店で、類似の商品の中で一番高かった(といっても399円)ので試してみることにしました。

f:id:anderson1911:20181209223557j:image

 

 

 

ウェットシートなので、ただ拭くだけで汚れが落ちます。

写真の通り綺麗に汚れが落ちました!

他の製品だとここまで落ちるのか、少し気になりますね…

f:id:anderson1911:20181209223626j:image

 

もう少し愛車には本年も活躍して貰いますが、一旦お掃除は終了。

まだまだ片付けるところは多いですが、1か所ずつ掃除を進めていきます!

皆さんも年末のお片づけを初めて行きましょう!!

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに