アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

車に新しいカーナビ&バックモニターを取り付けて貰った

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 車に新しいカーナビ&バックモニターを取り付けて貰った ―

車をデミオに替えてから、かれこれ3週間ほど経過しました。

完璧とは言いませんが、何より燃費性能が高すぎて驚いております。

 

そんな中、手に入れたデミオにはあるものが付いておりませんでした。

それは『バックモニター』です。

 

…もっとも、インプレッサにも付けていなかったので「絶対に必要?」と聞かれれば、答えは『NO』何ですけどね(笑)

しかしあるのと無いのでは、安全性が違うのでナビ交換と合わせて取り付けてもらう事にしました。

 

今回購入と取り付けはイエローハット 越谷店』さんにお願いしました。

自宅からは距離があるのですが、以前お世話になってからは、取り付け関係はお願いしております。

f:id:anderson1911:20190222062750j:image

 

たまにネットなどで「イエローハットは信用出来ない!」と書かれている方を見かけます。

ただしよくよく読んでいくと、「見積もりを最初にとっていなかった」「確認事項を聞いていなかった」などの理由が多数でした。

 

これに関しては過大な見積もりを出して来た店側にも問題はありますが、自身が気を付けていれば確実に防げる事です。

私はお店側と同じくらい、自己防衛が出来ていない消費者側にもかなり問題があると感じます。

 

先に書いた事は『購入前に見積もりを確認する』『なぜ・どうしてそれだけの費用が掛かるのか?』を自分から確認することが重要です。

被害者ぶっても見る人が見れば「それって自業自得じゃない?」と言われても仕方ありません。

※とはいえ言葉巧みに騙す人間は確実にいるので、全部が全部責任があると言っている訳ではありません。

 

そのため私は数あるイエローハットで、以前から工事を頼んだ経験があり、信用がある越谷店さんにお願いに行きました。

とはいえ自分としてもキチンと見積もりを先に取り、費用の内訳と理由を確認した上でお願いしています。

 

こういった手順を踏んで、無事に作業が完了しました。

 ただし取り付けは時間が掛かり、朝の10時にお願いして終了したのがほぼ15時前という感じになりました(汗)

 

もっともそれだけ大変で面倒な作業なんですよね。

だからこそお金を払ってお願いしているという訳です!

 

お陰様で無事に新しいナビを取り付けることが出来ました♪

前に付いていたものより動きも良く、流石はカロッツェリアですね(笑)

f:id:anderson1911:20190222200700j:image

 

 

そして本題のバックモニターもきちんと装備されました!

これで事故や接触などのリスクは少し減らすことが出来ます。

f:id:anderson1911:20190222200710j:image

 

 

今後も安全運転でドライブを楽しんでいきます♪

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに