アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【トイガンパーツ紹介】カッコよさはアップ!しかし実用は… 東京マルイ プロサイレンサーを次世代MP5に取り付けてみた

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【トイガンパーツ紹介】カッコよさはアップ!しかし実用は… 東京マルイ プロサイレンサーを次世代MP5に取り付けてみた ー

 

 

今回の記事は、トイガンのパーツ紹介。

東京マルイ製のプロサイレンサー(ショート)を次世代MP5に取り付けてみました

 

 

 

 

正直取り付けたところで実射性能が上がる訳ではありません。

ただ最近はロマンを追って、取り付けてしまったという感じです。(後悔はしていない)

 

 

取り付けだけは特別工具もいらずに、簡単に出来ますので、ロマンが欲しい人にはぜひ。

それでは一部始終をご覧ください。

 

 

 

 

【目次】

 

 

 

 

 

【ロマンを追い求めて】

 

 

購入から早1年が経つくらいの、次世代MP5

性能はすこぶる良好で、サイズも相まってサバゲーのお供になっています。

 

 

 

 


 

 

 

サバゲーで使う上ではゴチャゴチャとあまり追加でアイテムを取り付けたくない私。

正直な感想、ダットサイトのような照準器とせいぜいライトを装着する程度にとどまります。

 

 

 

 

しかしここ最近は、少しロマンを求めだしている私が居ます(笑)

その最たる例が【サプレッサー】。

 

 

主にFPSゲームなどでは、結構ある無しで戦いに差が出ることもしばしばあるサプレッサー。

また映画などでも格好が良く見え、特に私は『ボーダーライン』のアレハンドロが持っていたMP5に惚れた身です。

 

 

画像詳細:https://www.imfdb.org/wiki/File:Sicario-MP5-BTS.jpeg

 

 

こういったこともあり、「たまにはドレスアップアイテムでも付けようかなぁ」と思い、サプレッサーを購入することに。

最初は『マッドブル エアソフト』から出ている、『Gemtech Raptor Ⅱ』にしようと考えていました。

 

 

madbull.com

 

 

が、私が探した時には在庫を発見できませんでした。

それに既に購入済みの友人からも「取り付けるとガタツキがあって、あまりおススメしませんよ」とのこともあり断念することに。

 

 

そこで目を付けたのが、次世代MP5に付属しているサプレッサー用のマズルアダプター。

こちらは東京マルイ純正のサプレッサーを取り付けて、次世代MP5にワンタッチで取り付けができるようになる代物です。(下画像はショートサイズ用)

 

 

 

 

その中でも【プロサイレンサー(ショートタイプ)】は組んでみると、Gemtechに割と似ているデザイン。

こういったこともあり、私はショートを購入して取り付けることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

【取り付けみた】

 

 

では早速取り付けを行います。

まずはサプレッサー本体を箱から開封

 

 

 

 

続いて先ほども見せました、本体付属のアダプターを用意。

また右側にあるリングパーツも忘れずに。

 

 

 

 

まずはリングパーツを、サプレッサーのネジ側に入れます。

この際に下画像のように、文字が見える側を外側に取り付けて下さい。

 

 

 

 

これができたら、あとはアダプターにねじ込みます。

そしたらあっという間に準備完了。

 

 

 

 

本体への取り付けは、マズルに押し込みながら回すだけ。

このためサバゲーフィールドでも取り外しが簡単に出来る優れものになります。

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

ということで、サクッと完成してしまったサプレッサーの取り付け作業。

でもこれだけで見た目は良くなるので、そんなに悪い物ではないかなと。

 

 

ただ最初にも書きましたが、これを付けたからといって性能が爆上がりする訳ではありません。

あくまで私が自己満足で取り付けただけであることは、明記しておきます(笑)

 

 

とはいえ自分の好きな装備・格好でできるのがサバイバルゲームの楽しいところ。

皆さんも好きなアイテムを取り付けて、サバゲーに繰り出しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに