アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【サバゲー】東京サバゲパーク HAPPOU NEW YEAR ゲーム会

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【ご挨拶】2022年 新年のご挨拶と実家の片づけ ー

 

 

今回の記事は年始の恒例行事となった、新春サバゲーです!

場所も変わらず千葉県印西市にある、【東京サバゲパーク】さんに行って来ました。

 

 

f:id:anderson1911:20220107203713j:plain

 

 

www.tokyosabagepark.jp

 

 

毎年行われる『新春オークション』では、仲間の誰かが何かを購入していました。

果たして今年も誰か購入するのでしょうか…

 

 

ゲームに関しては、年明け幸先のいい感じになりました♪

それではこの日の様子をご覧下さい!

 

 

 

 

 

【新年から久しぶりの再会!】

 

 

日本列島を寒波が襲った年末年始。

この日もさぞ寒かろうと、厚着をしてフィールドに向かいました。

 

 

ところがこの日はそこまで寒さに凍えず、拍子抜け。

ソ連軍のコートを着て来た友人は、汗だくで途中で脱いでいました(笑)

 

 

f:id:anderson1911:20220105074956j:image

 

 

この日は久しぶりの再会が多かったイメージ。

というか、皆さん新年こそ撃ち始め!と参加されていた様子です。

 

 

私の古い仲間とも、かなり久しぶりに会いました。

最近では別の仲間たちとサバゲーを続けていたようで、久しぶりの再会に喜びました。(チームは違いましたがw)

 

 

f:id:anderson1911:20220105075400j:image

 

 

私の友人に至っては、撃ち合って倒した相手から「あれ!久しぶりじゃん!」と声をかけて貰った模様。

友人もかなり驚いていましたね(笑)

 

 

他にも実はその日に、同じフィールドにいたことをSNSで知ったりと、色んな形で再会がありました。

こういった出会いも、本当に楽しいですね♪

 

 

 

 

 

【新年から調子の良いトイガンたち】

 

 

新年のゲームは、私もそれなりに動けました。

しかしそれ以上に、トイガンはもっと調子が良かったです♪

 

 

今回はハイサイクルのM4と東京マルイのMP5SD6を持参。

どちらもセミオート、フルオートの調子はバッチリでした。

 

 

f:id:anderson1911:20220107064728j:image

※写真は東京サバゲパーク様のブログより頂きました。

 

 


 

 

 


 

 

 

トリガーの感触がイマイチだったM4も、ここ最近は引きやすくなりました。

電子トリガーに交換するか悩んでいたので、このまま物理スイッチでもいいかな…という感じです。

 

 

MP5SD6は外装をフルメタル化しての初投入でしたが、重量以外は問題なし。

こちらは元々クラシックアーミーのMP5A3がベースだったので、それなりに仕上がっておりました。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

そしてこの日の友人たちの持ち込んだトイガンは、こんな感じに。

最新から半世紀以上前のモデルまで、選り取り見取りでした(笑)

 

 

f:id:anderson1911:20220107065529j:image

 

 

好きなトイガンを持ち込んで、好きな装備で遊べる。

ルールさえ守れば遊び方が自由なのも、サバゲーの魅力ですね♪

 

 

 

 

 

【毎年恒例の新春オークション!】

 

 

では毎年お馴染みの、サバパーと言ったらの新春オークション!

今年も多くの方が集まり、何が出るのか楽しみにしていました。

 

 

f:id:anderson1911:20220107072857j:image

 

 

今年は5つの商品が出て、初めてトイガン本体以外(ショートスコープ)が出品!

…しかし皆さんの触手はイマイチだった模様です💦

 

 

 

 

商品はM17、KRYTACの電動ガン東京マルイの次世代Mk.18などが出ました。

…が、私を含め、今年は誰も落札せず!

 

 


 

 

 

考えてみれば、毎年誰かしらが買っている状況が、やはりレアケースなんですよね…💦

今年の落札はありませんでしたが、来年も期待はし続けます(笑)

 

 

この日は別用もあり、少し早めに帰宅。

短時間でしたが、非常に楽しめました✨

 

 

今年も良い年になることを願って、日々頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに