アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【サバゲー】新年の初撃ちサバゲー! 毎年恒例の東京サバゲパーク 新春定例会に参加!!

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【サバゲー】新年の初撃ちサバゲー! 毎年恒例の東京サバゲパーク 新春定例会に参加!! ー

 

 

 

今回は2023年に入って初のサバゲー記事。

東京サバゲパークさんの新春定例会に参加してきました!

 

 

www.tokyosabagepark.jp

 

 

自分にとっては初詣並みに恒例行事となっている年始のイベント。

今年も行って来ましたが…なかなか悲惨な1日となりました💦

 

 

何だか幸先の悪い内容でしたが、最後の最後で欲しい物は手に入ったので、良しとしました♪

そんな残念な1日の模様をご覧ください。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

【毎年恒例のサバパー】

 

 

2023年も始まり、元日に関東に帰郷した私。

年始の家族サービスを終えて、その後は毎年恒例でお楽しみである新春の初撃ちへ。

 

 

場所は毎年恒例となった、千葉県印西市にフィールドを構える【東京サバゲパーク(以下 サバパー)】さんへ行くことにしました。

これはただサバゲーをするだけではなく、新春オークションに期待を込めている表れでもあります(笑)

 

 

昨年末は意外にも散財の金額が少なく、今ここで散財するべきだ!と心に誓いました

…がそれが今年始まって以来の悲劇となるのは、この時は知る由もありません…

 

 

 

 

 

【悲惨な出来事の連発!】

 

 

 

この日は友人たち5名で、定例会に参加。

参加者も相変わらずの人数で、今回も満員御礼だったのかセーフティはキツキツでした。

 

 

しかし前日に我が家でトラブルが発生し、準備が遅れてしまい(というかギリギリまで行けない可能性もあった)持ち込めたトイガンが1丁のみという状態。

ただいつも使っているカスタムM4だったので、あまり心配をしていませんでした。

 

 

 

 

しかし1回目のゲームで、まさかのトラブルが発生!

それはセレクターを切り替えてゲームをしていると、途中からセミオートが動かなくなり、最終的にはトリガーが動かなくなりました…

 

 

悲しいことにこんな日に限って1丁しかなかったので、このままではゲームができない。

そこでやむ無く店舗内にある作業場を借りて、急遽修理を行うことにしました。

 

 

 

 

分解をする際にカスタムが得意な友人がいたため、一緒に見て貰うことができました。

その結果、動作不良の原因は私のシム調整ミスということが判明!!

 

 

まさかミスったシム調整で2年も動かして無事だったとか、奇跡としか思えない…

流石にその場でシム調整は難しいので、帰宅して行うことになりました。

 

 

 

 

このため使用できるトイガンが無いというまさかの事態。

ただ幸いなことに、友人たちが大量に持ち込んでいたトイガンがあったので、貸してもらえるという運びになりました。

 

 

そのお陰でLCTのG3A4を持って、まさかの筋トレ状態になりましたが…笑

ただ午前中が1ゲームしかできなかったこともあり、この日1日は不完全燃焼で過ごす羽目になりました。

 

 

また新年のオークションでは、商品数は昨年より減って3点のみに。

確かに毎年かなりお店側が大損するような落札価格だったので、止む負えない気もします…

 

 



 

しかし今年はかなりの大盛況で、物によってはほぼ定価まで上がる商品も!

私は手を上げませんでしたが、かなり勢いのあるオークションだったと思います✨

 

 

 

 

 

 

【最後の最後で良いことが!】

 

 

そんな何とも言えない気分で1日を過ごしたわけですが、ただ全部が全部ダメだった訳ではありません!

救う神もいたので助かりました(笑)

 

 

それは買い物に関して。

まずはベルトで【田村装備開発】さん【TTGD COMBAT BELT(Lサイズ、ブラック)】

 

 

 

 

tamurasoubi.co.jp

 

 

ベルトバッドに取り付けられる、少しサイズが大きめのベルトを考えており、コスパと性能を鑑みて選びました。

オンラインや田村装備開発さんでは取り扱いが無かったのですが、サバパーさんの店舗ではLサイズの取り扱いがあるのは知っていたので、無事にゲット出来た次第。

 

 

またもう1つは、帰宅前に寄った【モケイパドック】さんで購入したARCTURUS(アークタウラス)】製の【MUR MOD.C ライトウェイトCQB

こちらもお店の奥にあった在庫を出して貰いました。

 

 

 

 

www.mokei-paddock.net

 

 

愛銃のM4が破損をしたこと、持っていたトイガンの多くを実家に送ってしまったこともあり、『軽く・安い・内部カスタムしやすい』の3点を優先しました。

詳細についてはまた今度記事を作ります。

 

 

※リンクが見当たらず、同社の最新モデルを参考にして下さい。

 

 

新年から何だか不調でしたが、そんな年もあるか!と笑い飛ばしていくことにしました。

次回のサバゲーを今から楽しみに行きたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに