アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【サバゲー体験談】東京サバゲパーク 定例会 参戦期(2020年4回目)

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【サバゲー体験談】東京サバゲパーク 定例会 参戦期(2020年4回目) ー

 

 

ここ最近は思った以上にサバゲーに行けなくなったこの頃。

コロナの影響もさる事ながら、仕事の忙しさで身体が動かなくなる事もしばしば。

 

 

疲れて休みもダラダラしたいと思う反面、サバゲーをしたいと思う気持ちも湧き立つ心。

妻の許可をえた上で、サバゲーに行けるタイミングを虎視淡々と狙っていました。

 

 

しかし最近雨男に覚醒したのか、サバゲーに行こうと予定を立てると雨が降ってしまう日々…

なんだか非常に物悲しい気持ちに浸ります。

 

 

そんな悲しい日々とやっと決別できる日がやってきました。

先週の週末にやっと天候に恵まれ、外でサバゲーを楽しめる日が到来です!

 

 

その日は今までサバゲーに行けなかった友人たちも合流し、今年4度目になる【東京サバゲパーク(以下 サバパー)】さんにお邪魔。

自分を含めて久しぶりのサバゲーに、心踊らせながらの参加となりました!

 

 

tokyosabagepark.jp

 

 

 

 

 

【満員御礼の状態で、サバゲーを満喫!】

 

 

この日のサバパーは、満員御礼の160名!

相変わらずの人気ぶりです。

 

 

この日は補修が完了したM4を2丁と、調子が良かったMP5を持って参加。

M4が少し不安でしたが、試さないことには分からないので持ってきました。

 

 

f:id:anderson1911:20201005071119j:plain

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

結論から言うと、完璧ではありませんがサバゲーで使えるようになりました。

改修内容については、また別の記事で書いていきます。

 

 

この日は暑さも少し引いてきたので、久しぶりにプレートキャリア(プレキャリ)を装備。

交戦距離が近い場所も多々あるので、ヘルメットも合わせて装備しました。

 

 

f:id:anderson1911:20201005072223j:plain

 

 

 

 

 

 

久しぶりのサバゲーということもあって 、珍しくガンガン前線に上がって戦いました。

…しかし慣れないことをしているので、バンバンやられました(笑)

 

 

久しぶりにやられまくりましたが、楽しかったので問題なし!

やっぱり楽しいのが一番ですね♪

 

 

しかしそんな私と違って、半年以上ぶりに参加した友人たちは久しぶりに痛みに悶絶。

「あれ、BB弾ってこんなに痛かったっけ…?」と言う状態でした。

 

 

とはいえ彼らもやはりサバゲーは楽しかったようで、とても楽しそうに遊んでいました。

自分が楽しむのも大切ですが、仲間が楽しんでいることもサバゲーを進めた人間としてはより嬉しくなります。

 

 

f:id:anderson1911:20201005074407j:plain

 

 

私はこの日、家庭の用事があったので少し早めに帰宅。

家庭を持つと大変ですが、それでもサバゲーに行かせて貰える私は既婚者としては幸せ者じゃないかと感じています。

 

 

うーん、しかしやはり遊び足りなかったので、早く次のサバゲーに行きたい!!
 

 

 

※今回の画像は東京サバゲパーク様のサイトより頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに