アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【お散歩日記】おふろcafe utatane

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【お散歩日記】おふろcafe utatane ー

 

 

9月終盤の4連休は、日にちは少なかったのですが割と濃い時間を過ごせました。

…主に個人的な遊びばかりな感じがしますが💦

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

しかし流石にもう独身ではありませんので、自分が楽しんだ分は妻にも還元しなくてはいけません。

以前から妻が行ってみたいと話していた場所があったので、そこに行ってみました。

 

 

その場所とは、埼玉県さいたま市にある【おふろcafe utatane】です!

私も初めて聞いたので、伺う前に色々と調べてみました。

 

 

ofurocafe-utatane.com

 

 

 

 

 

【系列店ながら、お店ごとに特徴の違う】

 

 

こちらのおふろcafeは、さいたま市にある店舗だけではありません。

他県も含めると、全部で7店舗あるようです。

 

 

しかも各店『おふろcafe』の名前ながら、それぞれの店舗でコンセプトが違います。

私たちが今回行った店舗【utatane】のコンセプトは、『お洒落なcafe + 温泉』というもの。

 

 

f:id:anderson1911:20201005200307j:plain

 

画像参照:https://ofurocafe-utatane.com/ofuro

 

 

他にもボディケアや、埼玉県内のおふろcafeでは唯一の宿泊が可能。

このため比較的1カ所で、かなりゆったりとした時間を過ごすことができそうです。

 

 

しかしコロナがまだまだ油断を許さない状況でもあるので、この日は『朝風呂』に行くことにしました。

どのくらいの方がいらっしゃるのか、検討もつかなかったのであえてその時間に行動開始です!

 

 

 

 

 

【広くて目移りする大浴場!】

 

 

こちらのお店の朝風呂は、5時〜9時となっています。

そのため仕事に行くより早い時間に起きる羽目になりました。

 

 

車で行ったのですが、朝も早いというのに駐車場は結構混んでいました。

多分宿泊の方々も多かったのかもしれませんが…

 

 

f:id:anderson1911:20201005200607p:image

 

 

入り口も非常にお洒落な感じで、温泉といった感じがしません。

店内に入ると、新型コロナのこともあり検温をしてからの入店となります。

 

 

f:id:anderson1911:20201005200429j:image

 

 

中に入るとまずは受付を済ませます。

朝風呂の料金は500円と、非常に割安でした。

 

 

受付を済ませて中に入ると、cafeスペースが出現!

温泉の場所はcafeスペースを越えた奥にあります。

 

 

ゆったりcafeスペースで過ごす前に、まずは入浴から。

脱衣場は広く、温泉とは思えないようなお洒落さでした。

 

 

続いて温泉の中に入ってみると、非常に広い浴場が出現!

入った瞬間は、どこにどういけばいいのか迷ってしまいました。

 

 

f:id:anderson1911:20201005192149j:plain

 

画像参照:https://ofurocafe-utatane.com/ofuro

 

 

温泉の種類も豊富ですが、結構目立つサウナや露天風呂があります。

私はあっちに行ったりこっちに行ったりしていたので、気が付いたら40分ほど入浴していました。

 

 

なお朝風呂は貸し出し等がなかったので、自宅からタオルは持ち込み。

シャンプーやボディーソープなどはありますので、それだけあれば入浴は楽しめました。

 

 

 

 

 

【 時間を忘れてのんびり過ごせる、素晴らしい空間!】

 

 

 

お風呂から上がると、ここでしばらくのんびり過ごします。

お風呂以上にこのcafeスペースが至れり尽くせりでした。

 

 

本が大量にあったり、据置のPC(mac)やソファーやテーブルなどがたくさん配置。

そのため、まったりとした時間を過ごすことができます。

 

 

中でも個人的に一番良かったのは、なんといっても『ハンモック』!

かなりしっかりとした物なので、気持ちよく過ごせました✨

 

 

f:id:anderson1911:20201005200453p:image

 

 

お風呂あがりに店内を見渡してみると、意外と老若男女問わず様々な方がいらっしゃいました。

お洒落な温泉ということで、若い方ばかりかな?と思っていましたが、そんなことはなくて驚きです。

 

 

広いスペースで眠る方、PCで作業をする方、談笑をされている方などなど、皆さん思い思いの過ごし方をされています。

私も妻とのんびりコーヒーを飲みながら(入館者無料でした)、のんびり談笑して過ごせました。

 

 

のんびり過ごしていたら、あっという間に閉館時間の9時に。

朝早くから活動していたので、かなり有意義な時間を過ごせました。

 

 

今度は宿泊してみたいなぁ、と妻に相談。

ぜひ時間を見つけて行こうという運びになりました。

 

 

最近は仕事が忙しくて首が回らない日々ですが、こういった時間で気力を回復しながら過ごして行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに