アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

ホテル ラビスタ函館ベイに宿泊してみた

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー ホテル ラビスタ函館ベイに宿泊してみた ー

 

新婚旅行の函館探索初日は、北島三郎記念館】に行って終わりとなりました。

同時に1日かけて函館の街を案内してくれた友人ともお別れとなり、感謝とさみしさを感じました。

 

anderson1911.hatenablog.com

 

そして新婚旅行をする上で、グリーン車に乗るのと同じくらい気にして

があります。

それは『宿泊施設』です。 

 

同じ拠点で旅行を続ける上において、拠点となる宿泊施設の利便性は非常に重要になってきます。

持っていく荷物の量や疲れた身体を癒す上で、とても重要になってきます。

 

そんな重要な宿泊施設を探した中で、今回選びだした宿泊施設があります。

それは【ラビスタ函館ベイ】というホテルです。

 

f:id:anderson1911:20190824214022j:plain

www.hotespa.net

 

こちらは【共立リゾート】という会社が運営している、ホテルの1つです。

函館の観光地である赤レンガ倉庫はほぼ真横に位置し、函館山にもほど近い場所にあります。

www.hotespa.net

 

 

ここを選んだ理由はアメニティがしっかりとしているのは当然として、温泉があり、ゆとりが感じられる部屋があるなど、他のホテルより魅力が感じられたことです。

何より職場の方にこの話をした際に、「あそこのホテルは、本当に素晴らしいですよ!部屋が取れて、ラッキーでしたね!」といわれるほどでした。

 

 

温泉はホテル最上階の12階にあり、函館の夜景を楽しみながら湯船に浸かることができます。

露天風呂は特に最高で、今回は夏の風を感じながら優雅な時間を過ごせました。

 

 

ただ、このホテルに決めた最大の理由は別にあります。

それは【朝食】です!!

 

こちらのホテルでは、朝食がビュッフェ形式とここは至って普通です。

しかし最大の魅力は朝から海鮮が食べ放題であるということです!

 

取れたてのいくらをベースに、イカ・生エビ・ホタテ・サーモン・ねぎとろなどなど…

こういった食材が朝から食べ放題なのです!!

 

このためラビスタ函館ベイの朝食は、口コミサイトで7年連続で1位を取るほどの好評を得ていました。

そのため私が朝食を食べに行った朝も、会場の廊下まで行列になっていました。

f:id:anderson1911:20190824215720j:plain

 

結果、私も朝からがつがつ食べてしまい、昼になっても食欲が湧かないほどに満喫してしまいました(笑)

デザートまで食べると、かなりご満悦になれます(笑)

f:id:anderson1911:20190824220044j:plain

 

 

2日間を通して、スタッフさんたちも非常に丁寧に対応して頂き、ホテル内では非常に満足できました。

きめ細やかな対応をして下さるスタッフさんに感謝です。

 

ぜひ函館にお越しの際には、【ラビスタ函館ベイ】に泊まってみるのをオススメしますよ!

 

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに