アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【ガンプラ紹介】HG 1/144 ジム・ナイトシーカー

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【ガンプラ紹介】HG 1/144 ジム・ナイトシーカー ー

 

 

今回も久しぶりのガンプラ紹介。

更新頻度が毎日では無くなったので、ミリタリーネタがかなり渋滞を起こしていました。

 

 

その間もガンプラは粛々と購入&製作をしていた訳で。

もっとも私の場合は、購入の殆どが【プレミアムバンダイ(プレバン)】ですが…

 

 

つまり今回も紹介するガンプラはプレバンの商品。

今回紹介するのは、【HG 1/144 ジム・ナイトシーカー】です!

 

 

f:id:anderson1911:20201006071736j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

【安定の稼働範囲を誇る、MSDシリーズのジム】

 

 

こちらのガンプラは、先にも書いた通りプレバンの限定販売です。

ただし2020年10月8日現在では、まだプレバンのサイトで予約が可能なので欲しい方は急ぎサイトに向かいましょう!

 

 

https://p-bandai.jp/item/item-1000148532/?orgurl=http%3A%2F%2Fp-bandai.jp%3A8443%2Fitem%2Fitem-1000145355

 

 

さてジム仲間を増やしたところで、肝心のガンプラをみていきましょう。

スケールはHGの1/144ということで、多くの方が見慣れたサイズではないでしょうか?

 

 

こちらのガンプラガンダム作品における【THE ORIGIN(ジ・オリジン)】シリーズのモビルスーツ(MS)です。

その中における『MSD(モビルスーツディスカバリー)』で展開される機体。

 

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN ルウム編 V 激突 ルウム会戦

機動戦士ガンダム THE ORIGIN ルウム編 V 激突 ルウム会戦

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: Prime Video
 

 

 

この【MSD】とは、『THE ORIGIN』の世界における MS開発に関わる考証をする企画。

このため本編に登場しない、試作機やバリエーション機などが多く登場します。

 

 

www.gundam-the-origin.net

 

 

ここで紹介されるMSは、過去にガンダム作品に登場するものや新しく登場するものまで様々。

個人的には過去の機体が再度キット化されるのが、非常に嬉しい次第です。

 

 

 

 

話をナイトシーカーのキットに戻しましょう。

こちらのキットは、今までHG MSDシリーズのジム系統のキットをベースに作られています。

 

 

 

 

同シリーズのキットと同様に、非常に稼働範囲が広いです。

腕や足以外にも、画像のように胴体の稼働域もかなり大。

 

 

背面はナイトシーカーの特徴でもある、背面のバーニアがかなり巨大で高稼働なものが装備。

バーニアの稼働域も非常に広く、様々なポージングに対応します。

 

 

f:id:anderson1911:20201010142738j:image

 

 

フェイスパーツは2種類付属。

一番上のバイザー装備タイプ(下1枚目画像)と、マーカーポッド装備の頭部(下2枚目画像)に付け替え可能です。

 

 

f:id:anderson1911:20201010142809j:image

 


f:id:anderson1911:20201010142807j:image

 

 

武器パーツは全部で3種類付属。

ビームガン・ビームスプレーガンビームサーベルになります。

 

 

f:id:anderson1911:20201010142840j:image

 

 

f:id:anderson1911:20201010142938j:image

 

 

他にも持ち手が握り・銃持ち・平手が左右全て付属と、割と豪華。

このため両手でガンを持たせることが可能となっています。

 

 

 

あとは友人とこのキットの話をしていて、感じたがことが1つあります。

それは「小改良で通常のジムにできるのではないか?」ということ。

 

 

ディテールを見てみると、今までのジム系の中では全体的に通常のジムに近いんですよね。

2個購入しているので、もう一体は通常のジムに改造してみようかと検討しています。

 

 

HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム)

  • 発売日: 2020/02/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

次回の記事ではMSのジム・ナイトシーカーについて解説していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに