どうも、アンダーソンです。
今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^
今回の記事はこちらです。
ー 【ガンプラ紹介】HG 1/144 ジム・ナイトシーカー ー
今回も久しぶりのガンプラ紹介。
更新頻度が毎日では無くなったので、ミリタリーネタがかなり渋滞を起こしていました。
その間もガンプラは粛々と購入&製作をしていた訳で。
もっとも私の場合は、購入の殆どが【プレミアムバンダイ(プレバン)】ですが…
つまり今回も紹介するガンプラはプレバンの商品。
今回紹介するのは、【HG 1/144 ジム・ナイトシーカー】です!
【安定の稼働範囲を誇る、MSDシリーズのジム】
こちらのガンプラは、先にも書いた通りプレバンの限定販売です。
ただし2020年10月8日現在では、まだプレバンのサイトで予約が可能なので欲しい方は急ぎサイトに向かいましょう!
さてジム仲間を増やしたところで、肝心のガンプラをみていきましょう。
スケールはHGの1/144ということで、多くの方が見慣れたサイズではないでしょうか?
こちらのガンプラはガンダム作品における【THE ORIGIN(ジ・オリジン)】シリーズのモビルスーツ(MS)です。
その中における『MSD(モビルスーツ・ディスカバリー)』で展開される機体。
この【MSD】とは、『THE ORIGIN』の世界における MS開発に関わる考証をする企画。
このため本編に登場しない、試作機やバリエーション機などが多く登場します。
ここで紹介されるMSは、過去にガンダム作品に登場するものや新しく登場するものまで様々。
個人的には過去の機体が再度キット化されるのが、非常に嬉しい次第です。
話をナイトシーカーのキットに戻しましょう。
こちらのキットは、今までHG MSDシリーズのジム系統のキットをベースに作られています。
同シリーズのキットと同様に、非常に稼働範囲が広いです。
腕や足以外にも、画像のように胴体の稼働域もかなり大。
背面はナイトシーカーの特徴でもある、背面のバーニアがかなり巨大で高稼働なものが装備。
バーニアの稼働域も非常に広く、様々なポージングに対応します。
フェイスパーツは2種類付属。
一番上のバイザー装備タイプ(下1枚目画像)と、マーカーポッド装備の頭部(下2枚目画像)に付け替え可能です。
武器パーツは全部で3種類付属。
他にも持ち手が握り・銃持ち・平手が左右全て付属と、割と豪華。
このため両手でガンを持たせることが可能となっています。
あとは友人とこのキットの話をしていて、感じたがことが1つあります。
それは「小改良で通常のジムにできるのではないか?」ということ。
ディテールを見てみると、今までのジム系の中では全体的に通常のジムに近いんですよね。
2個購入しているので、もう一体は通常のジムに改造してみようかと検討しています。
次回の記事ではMSのジム・ナイトシーカーについて解説していきます!
毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!
ここで一つあなたにお願いです!
さらに明日のブログを書く元気をください!
明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから
是非読者登録お願いいたします。
応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから
応援メールはこちら
LINEがいい方は下のボタンから
明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを
加えるブログを投稿しますのでお楽しみに