アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【ネタバレ注意】コードギアス 復活のルルーシュを見てきた話と社会

やるってことは知ってたんですが

 

ついに見に行ってきましたよ

 

ここ数日、記憶を取り戻すために1話から見まくっておりました

 

あっ私が噂のへいさばです。

 

コードギアス 復活のルルーシュ見てきた話

f:id:anderson1911:20190224112346j:plain

今回のは待ちに待った新作です。

 

とはいえコードギアスとか見たことねえよって方はこちら

 

 

待ってましたよ

 

テレビ版もいい感じで完結したなーなんて思ってたんですが

 

3部作の映画でなんか物語が若干変わってきてるなとも思ってたのですが

 

 

 

やっばり新作が来ましたねって感じ

 

 

今回の舞台はジルクスタン王宮、見たところ中東っぽい感じですね。

 

しかもこれはすごい社会的な問題を投げかけている作品でした。

 

 

現実世界にはそんな国があるのかわかりませんが

 

ジルクスタン王宮は平和になることで国主要産業が壊滅的打撃を

 

受けた国です。

 

 

何のことかというとこの国の主要産業は兵隊

 

戦士の国とも呼ばれるジルクスタン王宮は戦争に兵隊を出すことが

 

一番の産業です。

 

 

そのほかはむき出しの大地が続くだけで主要産業がありません。

 

戦争でご飯を食べている国って実際あるのかな

 

傭兵で飯食っているって人はいそうだけど

 

 

とはいえ、主要産業が兵隊だからジルクスタン王宮は

 

平和になってしまったら大打撃なわけなのです。

 

だから今回の問題が発生してしまうわけなのです。

 

 

実際にそんな問題発生している国ってあるんじゃないの?

あるでしょうね。

 

実際、ガソリンがなくても動くものも増えている中で普及しないのは

 

なぜか、オイルマネーの利権がらみなんていわれていますね。

 

そして今後は水を求めた戦争が起こるんじゃないかなんて言っている学者もいます。

 

 

実際水道水が飲めない国って結構一杯ありますから

 

 

環境が変わりことで今までの生活が成り立たなくなる

この問題って他人ごとではなくて、環境の変化、技術確認によって今の仕事が

 

成り立たなくなることがこれからたくさん起きるでしょう。

 

例えば大きな話をしましょう。世界統一政府になれば兵隊や武器はいらなくなるから

 

最低限まで削減されるでしょう。これは人間を待っている未来で実現はしないような気もしますが

 

 

それでは小さい話、これから5Gになってよりインターネットで味わえる体験が

 

立体的に解像度が高い状態になった場合、ファストファッションのお店は実際に

 

必要なくなるわけです。

 

ネットで試着してネットで購入これが普通になってくると確認しています。

 

 

自動運転だってタクシー、トラックこのすべての仕事がなくなってしまいます。

 

この変化に対応できなければ今回のジルクスタン王宮が起こした問題につながってしまうわけです。

 

 

実際ジルクスタン王宮も科学技術が結構発達したりしているので

 

他の道もあったんじゃないかなって思いますけど

 

例えば兵隊を生かしてスポーツ選手にする

 

軍用技術を転用して生活に役立つものを作る

 

アニメに突っ込み入れてどうすんだってことではありますが

 

 

新時代に対応する方法は星の数ほどあります。

 

あなたが止まっていなければ、平和で豊かな時代を悠々自適に

 

生きることは可能なのです。

 

 

そんな社会問題すらも包括して完全新作して描かれる新作

 

コードギアス 復活にルルーシュを本日のレイトショーででも

 

見ることをお勧めします。

 

 

シリーズを網羅していない人でも楽しめる作品になっておりますが

 

前回の映画3部作を見た状態で見るとより楽しめます。

 

ではまた

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに