アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【サバゲーコラム】サバゲーするにはどこでやるの?

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 【サバゲーコラム】サバゲーするにはどこでやるの? ―

 

 

忙しなかった年度末が終わろうとしています。

社会人の皆さんは仕事も少しずつ落ち着き、ホッとしているのではないでしょうか?

 

 

 

逆に緊張感が高まって来ているのは、今まで学生だった皆さんではないでしょうか?

今までの学校生活から社会に飛び出し、不安もあるかと思います。

 

 

 

しかし全て不安な事ではなく、社会人になったことで多くの新しい事が出来るようになります。

特に高校を卒業した皆さんは、それを大学生の皆さんより感じる事が出来る筈です。

 

 

 

もちろん私のブログで書くことは遊びの面。

つまり『サバイバルゲーム』です!(笑)

f:id:anderson1911:20190328233806j:plain


 

 

きっと「動画や本などで知ってはいるけど、出来なかった…」そんな人も多い筈です。

また社会人の方でも「ちょっと興味あるんだよねー」という人も中にはいると思います。

 

 

新年度を始めるには辺り、まだ挑戦したことの無い皆さんもデビューしてみては如何でしょうか!?

 

 

…というところまでは普通ですが、サバイバルゲームをやったことの無い方は『どうやって、どこで遊ぶのか?』まるっきし分からない方ばかりだと思われます。

 

 

そこで今回はまずサバイバルゲームをするにはどこでやるのか?』について書いていきます。

行くところが分かられば、最低限サバゲーをする事が出来ますからね。

 

 

なお、サバイバルゲームとは何かについては、以前の記事をご覧ください。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

まずサバイバルゲーム通称「サバゲー」をする為には様々な場所にある『サバイバルゲームフィールド』に行く事で遊ぶ事が出来ます。

特に関東圏だけで100ヶ所を軽く超えています。

 

 

その内訳も様々で、外で遊ぶ『アウトドアフィールド』や室内で撃ち合う『インドアフィールド』の大きく2つに分けられます。

違いについては今後触れて行きます。

 

 

f:id:anderson1911:20190328234317j:plain

 

 

 

 

 

サバゲーフィールドの探し方】

 

 

「じゃあそもそもそれはどこにあるの?」という話になります。

残念ながら多くの地域に分かれているため、一概にこことは言い難いです。

 

 

なので一番お手軽なフィールドを探す方法をお伝えします。

それはこちらのサイト、『ハイパー道楽』さんのサイトからフィールド検索をする事が出来ます!

 

 

www.hyperdouraku.com

 

 

【ハイパー道楽】さんは、1999年からトイガンサバゲーに関する情報を発信していらっしゃるサイトです。

近年はそれだけにはとどまらず、映画紹介や実銃の話なども見ることが可能になりました。

 

 

ハイパー道楽さんでは関東のみならず、日本全国のサバゲーフィールドさんが載ってあります。

逆に多過ぎて迷ってしまうかも知れませんが、その時は自分が行きやすいフィールドを探してみて下さい。

 

 

仮に手ぶらで行ってもレンタルがあるので、大丈夫ですよ!

もしサバゲーをやっている友人がいなければ『定例会』に参加をしてみるのも手です。

 

 

なお、サバゲーをする上で注意があります。

『間違っても公共の場や立ち入り禁止区域で、自分たちで勝手にサバゲーはしないで下さい!』

 

 

もしこんな事をすれば罰金や最悪警察に連れて行かれます。

サバイバルゲームは多くの人の『配慮や良心で成り立っている』と私は考えています。

 

 

f:id:anderson1911:20200812141844p:plain

 

 

しかしどう見ても『銃の形をした道具』を使って遊んでいます。

少なくともあまり良い印象を持たれないのは事実ですし、悪意を持って使えば簡単に人を傷付ける事が出来ます

 

 

サバイバルゲームトイガンを持って遊ぶ以上、『安全』や『ルールやマナーを守る』というのは、必ず守って下さい。

そうすれば楽しいサバゲーライフを送れますよ!

 

 

さぁ、新年度を迎えたらぜひサバゲーフィールドに繰り出してみて下さいね!

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに