アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

趣味仲間と遊ぶ

どうも、アンダーソンです。

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

私はかれこれ体調不良で夜中に起きてしまう日々を送っています…(本日で連続5日目)

 

休日は趣味に費やせ!!

 

今回は昨日趣味の仲間と遊びに行ってきたお話をしようかと思います。

行った仲間はサバイバルゲーム仲間と東京都台東区にある『都立産業貿易センタービル 台東館』で行われた『ビクトリーショー(以下Vショー)』に行って来ました。

f:id:anderson1911:20180430135845j:image

 

このVショーはミリタリーイベントで、実際に軍隊で使用している本物のベストや衣類、エアガン本体を普段より安く購入出来たりするイベントです。

また様々なミリタリーコスプレをしている方も会場の中にいらっしゃいます。

 

我々はお安く購入できるものを探すこと、また私は依頼した商品を受け取りに行きました。

午後から会場に入場しましたが、とてもにぎわっていました。

f:id:anderson1911:20180430175913j:image

※写真は『ミルフリークさん』のお店です。

 

友人たちも目当てのものが見つかりホクホク顔でした。

私も受け取りと購入が出来て、満足でした。

 

帰りはただ帰るのも勿体無かったので、秋葉原で少し買い物してから私行きつけのアキバベース』さんで休憩をしました。

エアガンを撃てるお店ですが、何故か皆でガンプラを囲んでのガンダム話になってしまいました(笑)

こういった時に多趣味同士で集まると、話題が尽きなくて楽しいですね。

f:id:anderson1911:20180430175926j:image

 

このように同じ趣味の仲間が集まるのは非常に楽しいです。

ただ私は1つ趣味仲間を作る際に気を付けていることがあります。

それは『自分と同じ意見・考えだけの仲間を作らない』ということです。

 

以前もお話した【趣味で仲間について】でも書きましたが、趣味の中にも細かいジャンル分けがあるため様々な考え方の方がいらっしゃいます。

同じジャンルや考え方同士で集まり話すのは気持ちが良いですが、思考が偏ってしまうのはいささか自身の成長を考えると勿体無い気もします。

 

もっとも趣味は道楽なのでそこまで考える必要性は無いともいえます。

しかし裏を返せば『趣味なんだから楽しく自身のレベルアップ』も出来ます。

 

私の趣味仲間は好みの違う友人が多く、会う度にお互いの主義主張を話します。

ただし絶対にしないことは『相手の主義主張を否定しない』ということです。

あくまで同じ趣味仲間として、考え方の違いも受け入れる気持ちを持つというのも人付き合いの練習になります。

 

皆さんもぜひ、多くの方とお話をして様々な考え方に触れてみてください。

 

 

 今回紹介のお店

ミルフリークさん:http://mil-freaks.com/

アキバベースさん:http://akiba-base.com/index.html

 

 

東京マルイ M4 CQB 10歳以上電動ガン ライト・プロ
 

 

 

 

 

HGUC 1/144 MS-06F-2 ザクII F2型 ジオン軍仕様 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

HGUC 1/144 MS-06F-2 ザクII F2型 ジオン軍仕様 (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに