アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

装備紹介 レイブン Perun OWB コンシールメントホルスター

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

東京マルイ グロック19のレビュー ~実射編~ ー

先日購入した東京マルイさんのグロック19。

性能は非常に満足のいくもので、満足しました。

今後のサバゲーやシューティングでの活躍が楽しみです♪

anderson1911.hatenablog.com

 

 

 

ただいつもハンドガンを買う時には、ある悩みが付いてきます。

それは『ホルスターをどうするのか?』ということです。

ハンドガンを良く使う身としては、非常に悩ましい問題です。

 

正直「ハンドガンを買うからホルスターを買わなければならない」という訳ではありません。

ただ私がグロック19を購入した動機は、『コンシールドキャリーでシューティングをする』というのが目的です。

そのためあまりにも横に出っ張るホルスターでは、目的にそぐわない事になります。

 

そこで今回はコンシールドキャリー向けのホルスターが数多くある『RAVEN(レイブン)』にする事にしました。

薄く、身体にフィットするモデルが多いのがRAVENのホルスター。

これは買わない手は無いと考えます。

 

RAVEN ヒップホルスター Phantom G19 Glock23他適合 右用 [並行輸入品]

RAVEN ヒップホルスター Phantom G19 Glock23他適合 右用 [並行輸入品]

 

 

 

しかしRAVENは全体的にコストが高いモデルが多いです(およそ1万5千円)。

本体並みの値段でも仕方ないのか…と思っていたら、アキバベースさんにてこちらをご紹介頂きました!

akiba-base.com

 

メーカーはRAVENで、『Perun OWB ホルスター(G19用)』というモデルです。

こちらのホルスターですが、Amazonさんではかなりお高いですがアキバベースさんでは8000円程度で購入しました。

f:id:anderson1911:20181030215033j:plain

 

Raven ConcealmentシステムPerun OWBホルスターGlock 17

Raven ConcealmentシステムPerun OWBホルスターGlock 17

 

 

こちらは挿入できる銃が限られていて、グロック19専用になります(物によっては他のモデルも入ります)。

銃のホールドがしっかり出来ており、重量も軽くかつホルスターの形状が身体にしっかりとフィットするように湾曲しています。

そのためジャケットで覆うと、シルエットがかなり目立ちにくくなります。

f:id:anderson1911:20181030215558j:plain

f:id:anderson1911:20181030215612j:plain

 

ベルトループは1.5インチサイズ(約3.8cm)が対応のようです。

また銃の突起などがジャケットに引っかからないように、ホルスターの長さを延長してカバーになっています。

コンシールドキャリーでは大切な要素にもなるので、ありがたい配慮です。

 

あとは実戦で使ってみての使用感もあるので、そこに関しては今後確認して行きます。

低価格でこの出来は、流石のRAVENといったところです。

 

ホルスターに悩んでいる方は、ぜひ考慮に入れてみて下さい!

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに