アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

グロック19のサイトを交換する

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

グロック19のサイトを交換する ―

発売からしばらく経った東京マルイグロック19。

現在はメーカー在庫切れのようで、再販が待たれる1丁だと思います。

anderson1911.hatenablog.com


 

 

十分実射性能もあるガスガンですが、私としてはどうしても許せないことが1つあります。

それは「付属のサイトの見難さ」です。

この門型サイトはどうしてもターゲットがつぶれてしまったり、視野が狭められるので私には合いません。

f:id:anderson1911:20190113235855j:plain

 

自分のグロック19は「シューティングマッチで使用したい」という目的で購入しました。

それが狙いにくいとあっては、本末転倒というものです。

 

何とかして変えたいと思っていましたが、サイトも物によっては17用のサイトはそのまま取り付けられない物もあるようでした。

互換性が少ないのは、新しいことを始める上では仕方ないの無いことではあるんですけどね。


 

 

しかし調べていくと3Dプリンターでサイトを作成していらっしゃる『DCI GUNS』さんの17用サイトは加工無しで取り付けられるとのこと!

以前サイトを交換した、グロック17の集光サイトを載せ替えてみることにしました!

f:id:anderson1911:20190114000447j:plain

 

 

サイトの交換する際の分解は、以前書いたグロック17とリアサイトは全く一緒になります。

今回は写真を中心にさくっとご紹介するので、細かくは以前の記事をご覧ください。

anderson1911.hatenablog.com

 

まずはスライドを外します。

f:id:anderson1911:20190114000700j:plain

 

次にリコイルスプリングと、バレル周辺を外します。

f:id:anderson1911:20190114000738j:plain

 

なお、フロントサイトはこれでビスを外せば交換できます。

ビスを外す際は、+ドライバーは精密タイプを使用しましょう。

f:id:anderson1911:20190114000838j:plain

 

ベッセル(VESSEL) 精密ドライバーセット +2本 -4本セット TD-56

ベッセル(VESSEL) 精密ドライバーセット +2本 -4本セット TD-56

 

 

アサイトも外すため、ブリーチごと固定しているビスを外します。

f:id:anderson1911:20190114000950j:plain

 

あとは付いている物を外して、載せ替えるだけで完成です。

あっという間に終わりましたね!

f:id:anderson1911:20190114001041j:plain

 

集光チューブにしたことによって、暗所での狙いもしやすくなりました。

これはインドアなどでも非常に便利ですね。

 

こういったカスタムは地味ですが、使い勝手は格段に変わります。

ただしその効果を実感するためには、自分が道具を使いこなせていないといけません。

 

皆さんも自身の持っている道具の活用方法や良し悪しを、一度考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに