アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

アイテム紹介 〜 M720Vタイプ ウエポンライト〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー アイテム紹介 〜 M720Vタイプ ウエポンライト〜 ―

財布の紐が緩む年末年始の終わり告げて、久しくなります。

「あ、これ欲しいんだよなぁ…」と我慢の日々が始まったのは、私だけでは無いと思います。

 

そんな思いも近付いて来た頃、最後のお買い物として2点ほど買い物をしました。

絶対にいる!というよりかは、最早最後の勢いで買った感じです。

 

今回紹介するのはその一つ、ELEMENT製 M720Vタイプ ウエポンライトになります。

f:id:anderson1911:20190112160606j:plain



 

こちらのオリジナルはミリタリー好きなら誰でも知っている、surefire製のレプリカになります。

amazonで私が購入時は約8000円でした。

 

 

 こちらはライトの中でも『ウエポンライト』と呼ばれるモデルになります。

そのため単体で使用するというのではなく、エアガンに取り付けて使用するものになります。

 

では細かく見ていきましょう。

まずは全体像からですが、使用する場合は写真のようなリモートスイッチと一緒に使います。

無くても本体だけでも使えますが、サイズもそこそこあるのであまりお勧めしません。

f:id:anderson1911:20190112162652j:plain

 

 

エアガンに取り付ける際には本体上部のレバーを動かして固定します。(上の画像は固定状態)

レプリカにありがちな固定が甘い物もありますが、自分が買ったものは少しぐらつきますが固定は出来ました。

 

また画像上部のダイヤル部分を回して、光量の調節(ハイ・ロー)やストロボ、本体のみ点灯などの変更が可能です。

ただし実物と違って、右側のダイヤルはダミーになります

またレプリカはIRには対応していません。

 

本体下部には点灯用スイッチがあります。

しかし先にも書いた通り、本体が大きく押し難いためリモートスイッチを使用した方が無難です。

f:id:anderson1911:20190112163544j:plain

 

バッテリーはCR123Aを2本使用します。

サバゲーのライトでは多く使用されていますね。

f:id:anderson1911:20190112163641j:plain

 

 

リモートスイッチは押し込んで点灯させるだけです。

ボタンが2カ所ありますが、どちらを押そうとも同じ押している間の点灯になります。

f:id:anderson1911:20190112164952j:plain

 

なお、リモートスイッチは破損した場合でも単体で販売しています。

必要に応じて購入してください。

 

なお、点灯してみるとこのような感じになります。

良くも悪くもレプリカ…という感じです。

f:id:anderson1911:20190112165950j:plain

 

では実際に装着してしてみましょう。

装着したのは以前からカスタムをしているMk18Mod1です。

f:id:anderson1911:20190112165521j:plain

 

非常にカッコいい感じになりました!

デザインは非常に満足な仕上がりですね♪

 

しかしご覧の通り、若干大きい上に重量があります。

なので使用する方は多少の筋トレはした方が良いかもしれません(笑)

 

ただ自分が納得した装備を使えるのは嬉しい限りです♪

今後のサバゲーでガンガン使っていきます!

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに