アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【トイガンアイテム紹介】WADSN M300Aタイプ ウエポンライト&スイッチスロットマウント

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【トイガンアイテム紹介】WADSN M300Aタイプ ウエポンライト&スイッチスロットマウント ー

 

 

今回の記事で紹介するのは、次世代MP5用のドレスアップパーツ(?)の紹介。

WADSN製【M300Aタイプ ウエポンライト】【スイッチスロットマウント】の紹介です!

 

 

f:id:anderson1911:20211206232519j:plain

 

 

今回ドレスアップパーツと書いたのは、実際のところサバゲーではライトをほとんど使用しないんですよね。

私が遊びに行くフィールドが、アウトドアや昼のゲームということもあり、使う機会がないのが一番ですが💦

 

 

ライト本体のお値段も5000円程度と安く、なおかつスイッチマウントも思ったより良い出来でした。

実際にライトとしては使用をしていませんが、値段分の飾りにはなったと、個人的には感じた逸品です。

 

 

 

 

 

【なぜ実物ではなく、レプリカを買ったのか】

 

 

こちらのウエポンライトは、ご覧の通り【SUREFIRE社】製の【M300A】というモデルのレプリカです。

本来ならばレプリカではなくメーカー製のものが欲しいところですが、中古でも4万越えのかなりの高級品…

 

 

surefire.jp

 

 

それに加えて、私は最近サバゲーにたまにしか行っていない状態。

その上サバゲーでライトを使用する状況に、ほぼなりません。

 

 

昔のように田村装備開発さんでトレーニングを受けるのであれば、実物の方が望ましいですが、正直サバゲーで使うか使わぬか分からないところに4,5万円は気が引けます…

それにサバゲーでレンズを砕かれて、凹んだ友人を見てきたことも理由の一つ。

 

 

f:id:anderson1911:20211212221955p:plain

※写真はかれこれ10年近く前のものです…

 

 

https://tamurasoubi.co.jp/

 

 

ダットサイトなどの光学機器と違い、先の通り個人的にはゲームで重視はしていないアイテムのウエポンライト。

このため「飾りになればいいなー」程度で、デザインと値段で選んだのがこちらのライトになります。

 

 

なので「ライトとしての性能を重視する!」と考えている人は、間違ってもこちらは選ばないで下さい。

その際は【SUREFIER】純正や【OLIGHT】などを選びましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

【製品確認】

 

 

ではまずは付属品を確認してみます。

ハードケースを開けてみると、色々と出てきました。

 

 

f:id:anderson1911:20211228224034j:plain

 

 

 

 

 

入っていたものは、ライト本体・スイッチ(プッシュ・リモート一種ずつ)・取り付けアーム・ビスとレンチ関係

ケースのサイズに対して結構なボリューム感で、少し嬉しい驚きでした。

 

 

ライト本体はマットブラックで仕上がり、結構いい感じな色合いでした。

手触りはサラサラで、この辺は少し安っぽかったです。

 

 

ライト本体をトイガンに取り付けるパーツも2種類付属。

20mmレール用M-LOK用がありますが、今回はM-LOKのものを使用しました。

 

 

f:id:anderson1911:20211228230417j:plain

 

 

20mmレールは六角レンチで、レールに挟み込んで固定。

M-LOKで固定するタイプは可動可能で、好みの角度で固定できます。(変更にはマイナスドライバーを使用)

 

 

使用するバッテリーは、CR123Aを1本使用

ライトヘッドを外して前方から、バッテリーを収納します。

 

 

f:id:anderson1911:20211228232004j:plain

 

 

 

 

明るさは280ルーメンとのこと。

暗所で使用したところ、下の画像のようになりました。

 

 

f:id:anderson1911:20211228232144j:plain

 

 

リモートテープスイッチはそのままでは固定できないので、別途【スイッチスロットマウント】を購入。

質感はライト本体と同じ感じです。

 

 

f:id:anderson1911:20211228232319j:plain

 

 

 

 

本体への取り付けは、M-LOKを用います。

内側のネジ位置さえ決まれば、苦も無く取り付け可能。

 

 

f:id:anderson1911:20211229171054j:plain

 

 

この後はテープスイッチを下画像のように差し込み完了。

ただ差し込むだけなので、ケーブルが引っ張られたりすると簡単に抜けてきます。

 

 

f:id:anderson1911:20211229171652j:plain

 

 

あとはハンドガードに取り付けて、完成になります。

これで何も付いてない状態よりは、様になったと個人的には感じました。

 

 

f:id:anderson1911:20211229180044j:plain

 

 

f:id:anderson1911:20211229180112j:plain

 

 

 

 

正直な感想、値段の割にはいい感じの外観ではないかと思います。

ただ実際に使うということを考えれば、ベストなチョイスとは言えない気がしています。

 

 

こちらを購入される際には、用途をきちんと考えた上で購入することをオススメします。

飾りと割り切れれば、選択肢としてはありだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに