どうも、アンダーソンです。
今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^
今回の記事はこちらです。
ー 貸切サバゲー(GERONIMO)で使った装備と銃の仕上がりについて ー
サバゲーだけではなく、様々な催し物も開かれて、非常に楽しい時間を過ごすことができました。
そんな貸切サバゲーですが、相変わらず私は、修理した電動ガンの仕上がりを確認していました。
最近はサバゲーに行く理由が、これに尽きている感じもします。
そして今回は野戦という事で、装備も少し変更しました。
使用感について、今回も書いていきます。
【今回の装備について】
先にも書いた通り、今回はブッシュ(※1)が多いフィールドです。
そのため装備はいつもと違って、プレートキャリアは持って行きませんでした。
※1 低い草や木のこと
|
今回は最近はあまり見かけない、【TLBV(※2)】を装備していきました。
主に90年代~2000年代初頭に米軍で使用された、『タクティカルベスト』になります。
※2 『タクティカル・ロード・ベアリング・ベスト』の略
ベストの詳細については、別途記事を上げますので、ここでは割愛します。
今回使った2ndタイプは初めての使用でしたが、色々と勉強になりました。
そもそもなんでこの装備にしたのか?
それは以前も触れた、XM177E2+M203が完成したことに起因します。
これによって以前好きだと書いた、【SOF】というドラマの『ベニー・レイごっこ』ができるからです!!
本当にこれは嬉しかったぁ✨
…がしかし、この装備でサバゲーをしてみて、よく理解できました。
やはりこの当時の装備は、使いにくい!!
これまた後日記事にしますが、BIANCHI製の【M9ホルスター エクステンダー】がとにかく動きにくい!
分かってはいたものの、想像以上の扱い難さだったことを、ここに記載しておきます…
一応背面も、完璧ではありませんが、ベニーレイにかなり寄せたセットアップです。
使い慣れてないので、サバゲー中にドジを連発しました💦
こういった意味からも、最近の装備は格段に扱いやすくなっていますね。
それが身をもって理解できただけでも、大きな収穫でした。
【XMとM4ハイサイクルの動作確認】
では修理した電動ガンを、確認していきます。
今回は先日完成させた、東京マルイ製の【XM177E2+M203】と、もうキメラと化した【M4ハイサイクル】を持って行きました。
E&C製の【Mk18】は、どちらもダメだった場合の保険です。
困った時には、頼りになる状態に仕上がっています。
|
まずは【XM177E2】から確認です。
始めにレンジで試射をしたところ、弾がまともに飛ばない!?
それどころか、二重給弾を繰り返してしまい、サバゲーで使えるどころの話ではない状態…
これは気持ちがかなり焦り始めました。
しかし何度か試射を重ねたところ、なんとか40mは飛ぶ状態になってきました。
二重給弾も途中で解消され、一安心。
サバゲーに投入してみましたが、若干飛距離が足りない感じではありましたが、普通に扱うことができました。
上記の原因も、多分チャンバーを大改修したのが原因だと思います。
これ以上イジると、悪化する気しかしません。
このトイガンに関しては、ここでカスタムは終了したいと思います💦
次にハイサイクルM4ですが、こちらは前回の状態から、ダットサイトのマウントを変更しました。
【ミドル】だった高さを【ハイ】に交換して、使用しました。
サイティングに関して、非常に良くなりました。
以前は高さが足りなかったのが、今度はマスクを着けて丁度良いアイラインに、ドットがきました。
これで申し分なく扱うことができます。
今後分解の際には、配線の取り回しなどを考えなくてはなりませんが、ひとまずの完成は見えました。
今回は装備に関して、特に勉強になったサバゲーでしたが、トイガンは無事に完成と言えるところまで来ました。
課題は一つずつ解決するしかないので、装備にも目を向けていきます!
毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!
ここで一つあなたにお願いです!
さらに明日のブログを書く元気をください!
明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから
是非読者登録お願いいたします。
応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから
応援メールはこちら
LINEがいい方は下のボタンから
明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを
加えるブログを投稿しますのでお楽しみに