アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

貸切サバゲーに行ってきた in GERONIMO

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 貸切サバゲーに行ってきた in ジェロニモ

 

 

今月は珍しいことに、3週連続でサバゲーに行けることになりました。

というか、訳あって予定が変更になったためです💦

 

 

変更した予定がサバゲーというのは、個人的には非常に嬉しい限りです。

しかも久しぶりの貸切サバゲーということもあって、楽しみでした。

 

 

フィールドも最近はCQBばかりでしたが、今回は久しぶりの野戦。

果たしてまともに戦えるのか…不安です(笑)

 

 

今回ご招待頂いたフィールドさんは、千葉県千葉市若葉区にフィールドを構える【GERONIMO(ジェロニモ)】さんです!

かなり久しぶりに遊びにきました!!

 

 

www.geronimo.land

 

 

 

 

 

【起伏の激しい、戦略が求められるフィールド】

 

 

ジェロニモさんは先ほども書きましたが、アウトドアフィールドになります。

フィールドは2カ所あり、【森林フィールド】と【CQBフィールド】があります。

 

 

今回は【森林フィールド】を貸し切って頂きました。

フィールドサイズも約1万坪と、とても広くなっています。

 

 

広い反面、こちらのフィールドはかなり面白い作りになっています。

それは『起伏が激しい』という点です。

 

 

f:id:anderson1911:20200322095903j:plain

 

 

 

こちらのフィールドさんは、中央付近が谷底になっています。

そしてそこを見下ろすように、両側が山になっています。

 

 

このため谷底は平坦で歩きやすいですが、両側の山を取られると、撃ち降ろされてしまいます。

逆に山を取ろうとするならば、頑張って登らなくてはなりません。

 

 

 

 

 

どちらか一方からだけ攻めると、前や横から攻撃を受けてしまい、身動きが取れなくなるということにもなります。

またこの時期でもブッシュ(※1)が濃いので、匍匐などで動くと、意外とバレなかったりします。

 

 

※1 ブッシュ:低い木や草

 

 

f:id:anderson1911:20200322095507j:plain

 

 

このように、戦い方を工夫しなくては、攻めるも守るも難しいフィールドです。

その分、仲間とのコミュニケーションも進んで、わいわい楽しく遊べます♪

 

 

 

 

 

【ゲーム中以外も和気あいあいとした貸切】

 

 

この日の集まった方々は、主催の方を中心に集まりました。

そのため私を含め、多くの方がほぼ顔見知りです。

 

 

セーフティの中もフィールド内も、終始にぎやかでした。

こういった仲の良さは、サバゲーを楽しむ上でも、非常に大切な要素です。

 

 

定例会ではどうしても、知らない人たちと一緒に遊ぶため、最初は上手く話しができないこともあります。

ですが貸切サバゲーでは多くの場合、共通の友人だったり、同じ話題だったりと会話が進みやすいのが良いところです。

 

 

f:id:anderson1911:20200322101211j:plain

 

 

この日の参加者は約30名ほど。

ベテランゲーマーから初心者の方まで、幅広く参加されていました。

 

 

私は遅刻して参加したため(家庭の事情)、最初の状況は見ておりませんでした。

ただ初心者の方には、ベテランゲーマーさんたちが、対応して下さったと思います。

 

 

 

 

 

サバゲーだけじゃない楽しみもたくさん】

 

 

貸切サバゲーの醍醐味は、何もサバゲーをするだけではありません。

主催者の方が、様々な楽しい企画を考えてくださる場合があります。

 

 

今回の主催の方も、この例に漏れず、ゲーム以外の企画もとても豊富でした。

例えばフリーマーケットもその一つ。

 

 

f:id:anderson1911:20200322133820j:image

 

 

しかも今回のフリーマーケットは、さんかしゃの依頼から始まりましたが、なんと中古ながらトイガンは全てタダ!

まさかのお話に、私も驚きました💦

 

 

当然理由があって、自宅の在庫整理のため、パーツを寄せ集めて作った品だそうです。

とはいえ驚きな話です。

 

 

そして今回の目玉は、『鹿鍋の提供』です!

これもなんと今回は無料で頂きました。

 

 

f:id:anderson1911:20200322133845j:image

 

 

なんでも参加者の方が、狩ってきた鹿肉を調理して下さったものだそうです。

まさかのお食事まで頂き、感謝感謝です♪

 

 

f:id:anderson1911:20200322133907j:image

 

 

 

 

このように様々な満足をご提供いただいた、今回の貸切サバゲー

ぜひ今後ともお付き合い頂ければ、幸いです♪

 

 

なお、今回の写真は主催である【社畜隊】様より頂きました!

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに