アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

貸切サバゲーに行って来た in QUEEN

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 貸切サバゲーに行って来た in QUEEN

気が付けばクリスマスが近づいて来た今日この頃。

幸せいっぱいな人から、憎しみいっぱいの人までそれぞれの時間を過ごすと思いますが、みんな仲良くしましょう!

 

 

そんな事はさて置き、去る日曜日に貸切サバゲーにご招待頂いたので行って来ました。

しかし年末に向けて、サバゲーの回数が増えて来ました。

 

残念ながら来年は今年よりもサバゲーに行ける回数が少なそうなので、今のうちに遊んでおこうという魂胆です。

遊べるうちに目一杯遊ぶのも、精神衛生上とても大切です!!(確信)

 

 

今回遊びに行ったフィールドは、千葉県富里市にあるアウトドアフィールド【QUEEN】さん。

何度も遊びに来ているフィールドさんです。

サバイバルゲームフィールドクイーン Queen 酒々井IC 千葉のサバゲーwww.sgfqueen.com

 

こちらのフィールドさんは大きく2つのフィールドに分けて運営をされています。

この為土日も貸切がし易いので、私も何度か貸切をやらせて頂いております。

f:id:anderson1911:20191224141812j:image

 

今回は50名前後の参加者数で、貸切ながらとても多く参加者の方がいらっしゃいました。

私も仲間と3人で参加させて頂きました。

 

しかし私は前日に身内の祝い事とトラブルが起き、午前中には参加できませんでした。

流石に体力的にしんどくて、昔ほどの若さが減ってしまいました😢

 

 

到着した頃はもう午前のゲームもラストに差し掛かり、お昼も直前でした。

午後から雨が降るという事もあって、かなり気温も低く、着替えるのがしんどかったです。

 

そんな不安な天気という事もあり、この日は防寒&汚れ対策でソフトシェルとコンバットパンツで参加。

またBHIのオメガベストを着用して、なんちゃってオールドスクールな出で立ちで参加しました。

f:id:anderson1911:20191224142205j:image

 

最近は古き良きタクティカルベストでサバゲーをしていますが、動きやすくて良いですね♪

プレキャリの様な圧迫感が少ないので、サイズが合うものが着れれば、サバゲーでは問題ありませんね。

 

 

ゲームは雨が怪しくなって来た事もありも、回転数を上げて午後は開始されました。

戻ってきたら給弾をして、再出撃を繰り返しました。

 

フィールド内は少し前にやってきた、台風19号のせいで、フィールドの様子がガラリと変わっていました。

太い木なども折れており、サバゲーに来て自然の力を改めて認識する事になりました。

 

ゲームを始めて1時間ちょっと遊んだら、それまでポツポツ降っていた雨が本降りになりました。

幸いその時にはゲームは一区切りされていたので、雨にあたらずに済んで良かったです。

 

このため私は4ゲームしか遊ぶ事が出来なかったのは、少し残念でした。

しかし量より質と言いますが、かなり密度の濃いゲームを遊べたのは幸いでした。

 

この日集まったゲーマーさんたちは、かなりの手練れな方々ばかり。

このため自分は太刀打ち出来ずに、撃たれ放題となりました💦

 

しかし集中して、レベルの高いサバゲーを楽しむ事が出来たと思いました。

まだまだ私は未熟だと感じた次第です。

 

 

遊んだ時間は短かったのですが、有意義な時間を過ごせたサバゲーとなりました。

次回はぜひ1日参加をしてみせます!

 

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに