アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

ウエポンライト用のリモートスイッチを購入した

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー ウエポンライト用のリモートスイッチを購入した ー

 

 

サバイバルゲームにおいて、ライトを使用する場面がたまにあります。

それは夜戦だったり、閉所の暗がりなど様々です。

 

 

正直「必ず必要だ!」とは全く思いません。

ただ無いよりはあった方が良いですし、何より付いてると格好いいじゃないですか(笑)

 

 

そのため私はトイガン(長物)で、付けられそうな物には装着しています。

ただし全部レプリカです。

 

 

過去にタクトレをしていた時は、性能的にも強度的にも本物が安心でした。

しかしサバイバルゲームしかしていない最近では、そこまでの性能や強度は求めていません。

 

 

何より一番辛いのが、『レンズを砕かれた時』ですね。

一緒に心も砕かられます…

 

 

なので、最近ではもっぱらレプリカばかりです。

しかも私は夜戦はしないので、ほとんど飾りなんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

【リモートスイッチをしっかりと固定したい】

 

 

ウエポンライトを使う時、また購入時に多くの場合、【リモートスイッチ】が付いてきます。

ライト本体からコードが伸びて、板状のスイッチを押すと点灯するものです。

 

 

f:id:anderson1911:20200323122441j:plain

 

 

しかし多くのモデルに入っている、付属のリモートスイッチは、ただの板です。

このためトイガンに固定する際は、テープなどで物理的に止める必要があります。

 

 

今まではリモートスイッチの裏面とトイガンの本体側に、ベルクロのシールを貼って、固定しました。

コスパや取り外しの面を考えてると、一番使いやすかったです。

 

 

 

 

しかし使用を続けていると、汚れや粘着力の低下によって、スイッチが剥がれてきました。

どんなに頑張っても、3カ月と持たないことが多く、流石に面倒に…

 

 

f:id:anderson1911:20200323122423j:plain

 

 

何か楽に、しっかり固定できるものは無いものか…と考えていました。

そんな時に発見したのが、今回入手した、リモートスイッチでした。

 

 

 

 

 

【レールに簡単に固定できるリモートスイッチ】

 

 

Amazonで商品を探していたら、発見したものが【NIGHT EVOLUTION製 シュアファイアタイプ デュアルリモートスイッチ】です。

 

 

f:id:anderson1911:20200323122827j:plain

 

 

 

 

こちらのリモートスイッチは、同じメーカーかELEMENT製のウエポンライトに使用できるようです。

とはいっても、ライトとコードのピンが合うものに限ります。

 

 

 

 

こちらの最大の特徴は、スイッチ部分がトイガンの20mmレールに、がっちりと取り付けることが可能なことです。

そのためスイッチ背面は、20mmレール用のカバーと同じような作りになっています。

 

 

f:id:anderson1911:20200323171404j:plain

 

 

またスイッチ上部は、押している間だけ点灯する部分と、常時点灯するボタンの2種類があります。

このため使う場面に合わせて、変更が利くのは嬉しい使用ですね。

 

 

f:id:anderson1911:20200323184805j:image

 

 

購入前のレビューで書いていたのですが、こちらの常時点灯用のスイッチなのですが、非常に固く、押し難いとのこと。

実際に押してみると、確かに固いのですが、「そこまで酷評するまでのことはないのでは?」と思ってしまいました。

 

 

しかしレプリカである以上、個体差はあるので、私が運良く当たりを引けたのかも知れませんが。

こういう運だけは、いいんですよね(笑)

 

 

 

さて問題は、ここまで書いておいて、しっかりと動作するのか?ということです。

ヘタをすると、動作不良も十分に考えられます。

 

 

そんなことを考えながら、いざ取り付け!

そしたらまずはしっかりと、本体に取り付けることができました。

 

 

f:id:anderson1911:20200323171947j:plain

 

 

では動作は大丈夫なのか?という次のステップです。

しかしブログ的には、何の面白みもなく、無事点灯。

 

 

f:id:anderson1911:20200323172109j:plain

 

 

意外と値段と使い勝手で考えれば、非常に良いものではないかと感じました。

ライトにそこまで大金を使わない人間としては、このくらいがベストです。

 

 

正直、あくまで飾りに近いアイテムのライト。

しかしいざという時に使えないのは、困ります。

 

 

『備えあれば憂いなし』という程度ですが、しっかりと自分の求める範囲で、良いものを用意しておきたいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに