アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【トイガンカスタム】ハイサイクルM4のハンドガードを交換してみた

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【トイガンカスタム】ハイサイクルM4のハンドガードを交換してみた ー

 

 

サバゲーで使っていて、軽くて使いやすいのでガシガシ使っているハイサイクルカスタムにした、海外製(DYTAC)のM4。

お陰様で最近は機動力を持って、サバゲーフィールドを走り回っています。

 

 

f:id:anderson1911:20200723114643j:plain

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

しかし少し気に入らない部分があったりします。

それは『ハンドガードのデザイン』!!

 

 

短くて軽量化はできましたが、如何せん個人的に好きな形状ではありませんでした。

使っていれば好きになるかなぁ、とか考えましたが…ダメでした💦

 

 

そこで個人的に好きな感じに纏まっているデザインである、【Noveske N4】を目指して作ってみます。

映画【ザ・アウトロー】で使用されていたのが、割とお気に入り♪

 

 

f:id:anderson1911:20210123135534j:plain

 

※参照画像:http://www.imfdb.org/images/d/d1/Den_104.jpg

 

 

 

 

 

 

【レプリカでちょうど良いものを見つけたので、取付けてみた】

 

 

ということで今回購入したのは、【MIDWEST INDUSTRIES タイプ 7インチ ハンドガード】

今回も楽天市場にて購入。

 

 

f:id:anderson1911:20210123140650j:plain

 

 


 

 

 

付属品は『六角レンチ』と『クロス』が付属。

ハンドガードにクロスが必要なのかは、私も謎です。

 

 

f:id:anderson1911:20210123141523j:plain

 

 

取付けに必要なのは、最低限は付属の六角レンチがあれば可能です。

…が、バレルナットを締め付けるときに不足するかもしれません。

 

 

理由は元々付いているバレルナットと違い、固定時に抑える場所がないんですね。

このため私は余った穴にピンポンチを突っ込んで、無理矢理回して締め付けました。

 

 

f:id:anderson1911:20210123143746j:plain

 

 

あとは追加で新しいアウターバレルを購入しました。

以前使用していた物が6.5インチと少し短かったので、7.5インチ(正ネジ)を組み込むことに。

 

 

f:id:anderson1911:20210123142520j:plain

 

 


 

 

 

では実際に組み込みを開始します。

基本的な組み込みについては、以前組み込んだハンドガードをご参考にしてください。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

ちなみにバレルを確認してみると、長さの違いはこんな感じに。

1インチの違いは割とありますね。

 

 

f:id:anderson1911:20210123144420j:plain

 

 

ということで、取付けが完了した姿がこちら!

いやー、個人的には満足できるデザインになりました♪

 

 

f:id:anderson1911:20210123145255j:image

 

 

実際にサバゲーで使ってみましたが、フロントに『M720V ウエポンライト』を装着しても、前後の重量バランスは『Mk.18 mod.1』より良くなりました。

多分今後はこのトイガンは、M4シリーズの中では主力で使っていきそうです♪

 

 

f:id:anderson1911:20210104085608j:plain

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

 

 

しかし早くサバゲーがしたいですね…

うーん、辛い!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに