アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲーアイテム紹介 ~BIANCHI M12ホルスター~

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲーアイテム紹介 ~BIANCHI M12ホルスター~ ー

 

 

 最近は古い装備、いわゆる『オールドスクール』装備でサバゲーをしています。

…まぁ最後にサバゲーしたのは、2週間以上前なんですけどね💦

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

この日も装備のほとんどが、90年代の装備で固めて遊びました。

昔からサバゲーをしている人たちからは、「懐かしいですね~」とお声がけ頂けました。

 

 

f:id:anderson1911:20200322220940j:plain

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

そんな時に使った装備の1つに、BIANCHI(ビアンキ)製のホルスター周りで参加しました。

そこで使用感も含めて、古き良き装備を紹介していきます!

 

 

f:id:anderson1911:20200322222042j:plain

 

 

ただし一気に紹介紹介せずに、まずは1つ紹介していきます。

今回はホルスター本体にあたる、ビアンキ M12ホルスター】の紹介です!!

 

 

f:id:anderson1911:20200407213901j:plain

 

 

アメリカ軍 M12 ホルスター ※Weckworth

アメリカ軍 M12 ホルスター ※Weckworth

  • メディア: スポーツ用品
 

 



 

 

 

【野戦において脱落の心配がない、頑強なホルスター】

 

 

M12ホルスターは、1985年に米軍に正式採用されたサイドアーム【M9】用のホルスターとして、登場しました。

当時はカイデックスホルスターはほとんどなく、ナイロンや革が多くを占めていました。

 

 


 

 

 

大きなフラップは、左右どちらの利き手でも使えるように、入れ替えが可能な設計になっています。

様々な使用者に対応できるように、余裕を持った作りになっていることが分かります。

 

 

フラップの開放は、黒いDリングを下側に引っ張ると解放されます。

これは内部にゴムバンドが入っており、閉じた状態ではそのテンションのお陰で、簡単に外れないようになっています。

 

 

f:id:anderson1911:20200407220033j:plain

 

 

現在所有しているのは、2つ目なのですが、最初に入手したものはゴムバンドがヘタっていて、フラップがしっかりと閉じることができませんでした。

払下げや中古品を購入する際は、注意して下さい。

 

 

装備への取り付けは、クリップ式の金具で、ベルトに固定します。

この固定方法は、当時主流だったLC系のピストルベルトに合わせた形になっています。

 

 

f:id:anderson1911:20200407220422j:plain

 

 


  

またベルトだけではなく、今度紹介する【レッグエクステンダー】への装着や、【UM84H ショルダーハーネス】に取り付けることも可能です。

これにより、単純なヒップホルスター以上の使い方・汎用性を単体でも導き出せます。

 

 

今回は専用ともいえる、M9を入れてみました。

さすがは専用という感じで、見事にいい収まり方をしています。

 

 

f:id:anderson1911:20200407224856j:plain

 

 

写真を撮り忘れましたが、グロック17も収納可能です。

しかし横幅の問題か、入れるとかなりパンパンで、フラップを締めるのもきつくなります。

 

 


 

 

 

 

肝心の使用感ですが、当然ですが素早いドロウは期待できません。

こんなに大型のフラップがあり、解除も最近の物より面倒です💦

 

 

しかし森のフィールドなど、ハンドガンをしょっちゅう抜く機会は少なく、かつ落として探すのが大変なフィールドでは、非常にありがたくもあります。

丈夫な作りで、木などにぶつけても、トイガンを傷つける可能性がかなり低いです。

 

 

そんなしょっちゅうハンドガンは使わないけど、しっかりとトイガンを守ってくれる、ホルスターの基本的な部分を抑えたM12ホルスター。

もし見かけたら、購入すると安心できますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに