アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲーアイテム紹介 ~MAYFLOWER オープントップ M4 トリプルマガジンポーチ~

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲーアイテム紹介 ~MAYFLOWER オープントップ M4 トリプルマガジンポーチ~ ー

 

 

サバゲーをしていて、寒い時期やインドア戦などで使い続けている【プレートキャリア】。

ボディへの被弾防止と、何より格好良さも向上させてくれます。

 

 


 

 

 

様々なモデルが存在していますが、私はあまり変哲の無いモデル【LBX 0300】を使っています。

実物でかつ、Sサイズだったこともあり、即購入しました。

 

 

 

 

そしていつも悩むのが、『マガジンポーチを何にするか?』ということです。

状況や目的に合わせてどれが良いのか、考えさせられることが多いです。

 

 

少し前までは、【W.T.D UNIVERSAL MAGAZINE POUCH】を使っていました。

こちらはほとんどのライフルマガジンが収納可能で、ハンドガンのマガジンも2本入る優れものです。

 

 

f:id:anderson1911:20200406214651j:plain

 

 

wingtacticaldep.shop-pro.jp

 

 

ただ長く使っていたこともあり、そろそろ別のマガジンポーチを使ってみようと考えました。

たまには変化を求めてもいいかなと、思った訳です。

 

 

そこで昨年末にあれこれ探して、今回はプレートキャリアに合いそうなものを、MIL-FREAKSさんにて見つけました。

それが今回紹介する、【MAYFLOWER製 オープントップ M4 トリプルマガジンポーチ】になります!

 

 

f:id:anderson1911:20200406230451j:image

 

 

 

 

 

 

 

【シンプルながら非常にしっかりと作りこまれたポーチ】

 

 

こちらのポーチは、メイフラワーリサーチ社製のオープントップマガジンポーチになります。

『オープントップ』とは、ポーチ上部に蓋が付いていないものです。

 

 

このためポーチからのマガジンを抜き出すのは、フラップ付きより素早く出せます。

また実物ということで、生地・作り共にしっかりしているので、型崩れもしにくいです。

 

 

ただしこのままでは、激しい動きでマガジンが脱落する可能性があります。

そのためバンジーコードを使って、飛び出しを防ぎます。

 

 

ポーチにはM4のマガジンが、合計で3本入ります。

収納力はそこまで多くありませんが、奥行きが薄く、障害物へ引っ掛かり難くなっています。

 

 

東京マルイ M4A1 MWS用 スペアマガジン

東京マルイ M4A1 MWS用 スペアマガジン

  • 発売日: 2015/11/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 

ポーチへの固定方法は、MOLLEシステムになります。

ただしMOLLEシステムも通常のものではなく、『ヘリウムウィスパー』と呼ばれるものです。

 

 

f:id:anderson1911:20200406230516j:image

 

 

これは薄いラバー製のMOLLEタブとなり、非常に軽量化されています。

また特殊な波をうった形状になっているため、外れにくくなっています。

 

 

 

実際にプレートキャリアに装着した状態が、以下の写真になります。

前面への出っ張りを、減らすことができたのは見栄えがいいですね(笑)

 

 

f:id:anderson1911:20200406230543j:image

 

 

ポーチはM4のマガジンが基本ですが、試しにMP5のマガジンを挿してみました。

横が大きく余っていますが、バンジーコードをしっかり締めれば、簡単には脱落しなくなります。

 

 

f:id:anderson1911:20200406230603j:image

 

 

先にも書いた通り、非常に作りがよく、型崩れもしにくいのでマガジンを挿すのも抜くのもストレス無く行えます。

しかし最大の欠点は、それに伴うハイコスト(約9000円)で、ここまで支払うのかは非常に判断が迷います…

 

 

私自身は満足のいくマガジンポーチだと思っており、しばらくこちらを使っていこうと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに