アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【サバゲーアイテム紹介】UR-TACTICAL  OPS   INTERCHANGEABLE FRONT PANEL

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【サバゲーアイテム紹介】UR-TACTICAL  OPS   INTERCHANGEABLE FRONT PANEL

 ー

 

 

皆様、10連勤が終わって久しぶりの更新となりました!

今回の記事はサバゲー用の装備紹介、プレートキャリア(以下 プレキャリ)用のフロントパネルです!

 

 

 

  

様々なメーカーが商品を展開していますが、今回はコスパを重視して購入した【UR-TACTICAL】のものを紹介。

取り扱っているショップさんが限られていますが、まとめて買うとかなりお安くできると思います。

 

 

 

www.ur-tactical.com

 

 

 

 

 

【非常に悩んだフロントパネルの選択】

 

 

以前購入した、BIGFOOT製の『GTPC 2.0』

強度に若干の不安はありますが、軽量で扱いやすいプレキャリです。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

このプレキャリを購入した理由は、正面のフロントパネルの交換が容易だという点です。

前まで使用していたLBX製の『LBX-0300S』では、ポーチを交換するためにMOLLEから直接外さなくてはいけませんでした。

 

 

f:id:anderson1911:20210104081254j:plain

 

 

 

 

そんな理由で入手したGTPC 2.0ですが、交換用のパネルは別途購入しなくてはいけません

そこで問題となるのが、どのフロントパネルを購入するのか?ということです。

 

 

LBX製だけはファステックスのサイズが小さいので、基本交換はできません。(ベルクロだけで貼り付けはできると思いますが)

他のメーカーはほとんどが同じだと思いますので、そこから選択します。

 

 

 

 

…が、問題はどういった物が良いのかということです。

あまりにも多くの種類があり、正直かなり迷いました。

 

 

フロントパネルは大きく分けると、2種類に分類可能。

1つはポーチが最初から取付けられたもの、もう1つはMOLLEのみのプラットフォームタイプに分けられます。

 

 

前者は後付けは不要ですが、お値段が高めになります。

常に経済的に不安な私としては、困った問題に。

 

 


 

 

 

後者は別途ポーチが必要になりますが、お値段は大きく下がります。

正直ポーチが余っている身としては、こちらでいいかな…と思いこちらを選択しました。

 

 

 

 

そして購入するものが大筋で決まったところで、今度は購入するメーカーをどうするのか?ということ。

自分の中で選択肢に出てきたのは、【WARRIOR ASSAULT SYSTEMS】【Direct Action】、そして【UR-TACTICAL】でした。

 

 

最低条件としては、色がブラックであることと、品質が自分で納得できそうなものにすることでした。

【CONDOR】のもありましたが、個人的に好みでは無かったので却下しました。

 

 

 

 

まずは【Direct Action】を調べてみたところ、在庫は『REALMENT』さんにて発見!

しかしお値段がなかなかハイコスト(6000円)ということで、一旦保留に💦

 

 

realment.co.jp

 

 

次は比較的取扱店が多い、【WARRIOR ASSAULT SYSTEMS】を探したらブラックは在庫無しという結果に。

意外と黒って在庫が無いんだなぁ…と思ってしまいました。

 

 

最終的にUR-TACTICALを取り扱っている正規代理店の『G.A.W(ガンジニア)』さんを見てみると、在庫を発見!

しかもお値段もなんと3000円程度と【Direct Action】の半値程度ということもあり、購入を決断しました。

 

 

gaw-airsoft.shop-pro.jp

 

 

 

 

 

サバゲーでは問題ない使用感】

 

 

ということで購入した商品である、インターチェンジバル・フロント・パネル』の紹介。

MOLLEで装着したポーチ類をワンタッチで交換できる1品となり、今回は2つ購入しました。

 

 

f:id:anderson1911:20210502102613j:plain

 

 

諸元ですが、MOLLEスロットは[縦5×横6]の標準サイズ。

生地は[500Dナイロン]を使用し、補強材のラミネートをレザーカットして作られた、軽量なモデルです。

 

 

パネルの下側には ナイロンの輪っかが左右に1つずつ装着。

ここにフックを取り付けて、グローブなどを吊るせたりします。

 

 

背面は前面にベルクロを装備し、ファステックスとともに強固に固定してくれます。

画像のように未使用時にはベルクロを痛めないように、取り外し可能なパネル?も付属。

 

 

f:id:anderson1911:20210502103421j:plain

 

 

ファステックスはLBX以外のメーカーと同じく、1インチを使用。

またファステックスメーカーとして有名な【ITW】製を使用しているようです。

 

 

f:id:anderson1911:20210502104134j:plain



では早速ポーチを取り付けていきます。

今回装着するのは、【Velocity Systems】製の『5.56 M4トリプルマガジンポーチ』を取り付け。

 

 

f:id:anderson1911:20210502105333j:plain

 

 

www.itaz.jp

 

 

取付け自体はMOLLEで装着するだけなので、難しいことはありません。

順番に取り付けていきましょう。

 

 

f:id:anderson1911:20210502105548j:plain

 

 

ポーチが取り付けできたら、最後にパネルをプレキャリに装着して完成!

思った感じに仕上がって、満足です♪

 

 

f:id:anderson1911:20210502105723j:plain

 

 

同時にSMG用のパネルも作成し、先月の東京サバゲパークさんの定例会にて使用。

サバゲー中にブレることもなく、激しい動きでもしっかりと固定できて良好でした♪

 

 

f:id:anderson1911:20210502110415j:plain

 

 

これでしばらくは、サバゲーをしていても装備変更で苦労することはなくなりそうです。

1日に様々なトイガンを使う方にはおすすめの1つなので、まだ持っていない方はいかがでしょうか?


 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに