アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【愛銃紹介】Classic Army MP5A3

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【愛銃紹介】Classic Army MP5A3 ー

 

 

今回は久しぶりの愛銃紹介。

しかも自分ではとっくに紹介したと思っていたら、未だに紹介していなかったようです💦

 

 

自分の中でお気に入りで、個人的に使い勝手もよいSMG。

【Classic Army(クラシック・アーミー)】製の電動ガン【MP5A3】です!!

 

 

f:id:anderson1911:20200902183937j:plain

 

 


 

 

 

東京マルイ製と構造は似ていますが、似て非なる部分が多数あります。

それについては、以前の記事をご覧ください。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

今回はあくまで私が使っている『MP5A3』の外装カスタムについて紹介。

カスタムを考えていらっしゃる方の参考になれば、幸いです。

 

 

 

 

 

【できるだけシンプルに、取り回しやすくを目指す】

 

 

以前は購入状態とほぼ一緒のライトハンドガードを付けただけの、シンプルなもの。

90年代のド定番デザインとなっていました。

 

 

G&P MP5 Handguard with CREE LED Flashlight GPTAL002

G&P MP5 Handguard with CREE LED Flashlight GPTAL002

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

しかし少し前に観た【Polenar Tactical】さんの動画で見たMP5に魅了されました。

非常にシンプルに纏まった感じが、とても格好良く見えた訳で✨

 

 

www.youtube.com

 

 

それを目指して、再セットアップを加えて始めの画像のようになりました。

今まで「ライトハンドガードが至高!」と思っていた自分にとって、良い刺激です。

 

 

ということで外装変更で一番大きな場所が、『ハンドガード』。

交換したのが、【LAYLAX】製の【東京マルイ MP5用 Keymodハンドガード】にしました。

 

 

f:id:anderson1911:20200902190854j:plain

 

 

 

 

 非常に細身で軽量ながら、バッテリーもインすることが可能。(ただし使えるのはストックインタイプになります)

 Keymodなので20mmレールは別途必要ですが、不要ならば外して軽量化することができます。

 

 

 

 

今回は本体右側にウエポンライト用、下側にはフォアグリップ用のレールを搭載。

できるだけ最小限に抑えています。

 

 

f:id:anderson1911:20200902192604j:plain

 

 

ウエポンライトはレプリカの『M300タイプ』をオフセットマウントで取り付け。

フォアグリップは東京マルイの『ショートフォアグリップ』を搭載しました。

 

 


 

 

 

東京マルイ No.167 ショートフォアグリップ ブラック

東京マルイ No.167 ショートフォアグリップ ブラック

  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

マウントには『ノーベルアームズ』の『MP5 ロープロファイルマウント(ロング)』をアッパーフレームに搭載。

ダットサイトは国産の『OTS』製の『PDX-11』にしています。

 

 

f:id:anderson1911:20200902195556j:plain

 

 

ノーベルアームズ MP5 LOWPROFILE MOUNT LONG マウント
 

 

 

個人的にはもう少し改良点があるとは感じていますが、今のところ良く纏まった感じ。

しかしマルイ製と違って、メタルフレームという事もあって非常に重量があります。

 

 

今までマルイ製のMP5を使い慣れた身としては、結構取り回しが大変…💦

代わりに強度は上がったということで、決して悪いことばかりではないんですよね。

 

 

f:id:anderson1911:20200902200214j:plain

 

 

早くサバゲーで使いたいのですが、今週末も天気が悪い…💦

今年は雨男になってしまったのだろうか、私( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに