アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

STAR Mk46-SPWのチャンバーをカスタムする

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー STAR Mk46-SPWのチャンバーをカスタムする ―

以前の記事で、STAR製のMk46を分解する事が出来ました。

メカボックスとチャンバーまで取り出せたので、ほぼ分解は出来ました。

anderson1911.hatenablog.com

 

そこで今回はチャンバーがどの様な作りになっているのか、確認していきます。

HOPがより良くかかる様にカスタムしたいです。

 

さて前回取り出したチャンバーになります。

ぱっと見は何の変哲もありませんが、給弾口は斜めの位置についています。

f:id:anderson1911:20190109173739j:image

 

肝心のHOPですが、調べてみるとイモネジで押し込むだけという剛毅な設計!

結構奥まで押し込まなくてはいけなかったのは、これが原因だったんですね…

f:id:anderson1911:20190109173920j:image

 

詰まる所イモネジで直にゴムのチャンバーを押しているので、あまり良く無いのでは…と知識不足の私など思ってしまう訳で。

そこで間に何か噛ませた方が良いのでは?と考えました。

 

そこで取った方法が、こちらのCAW製の『ロッキングボール(φ3.0)』を手に入れました。

本来はモスカートのリペアパーツなのですが、この際使えれば良しです(笑)

なお、購入先はSYSTEMさん

https://anderson1911.hatenablog.com/entry/2018/12/29/063000

です。

f:id:anderson1911:20190109182614j:image

 

 

 

そもそも入るかどうかも賭けで、試しに買ってみた一品です。

実際に入るか試したところ…入った!!

f:id:anderson1911:20190109182841j:image

 

これでイモネジを奥まで押し込まなくても、HOPを効かせることが出来ます。

回すのが大変だったので、これは嬉しい誤算です!

 

この確認が出来た後に、HOPパッキンをマルイ純正に交換しました。

少し純正で付いていたパッキンは薄い感じがありました。

 

さて、そんな訳で無事にチャンバー交換も終わり実射を行います。

今回行ったのは年明けのサバゲーで伺った『東京サバゲパーク』さんです。

anderson1911.hatenablog.com

 

シューティングレンジで弾速を測った時に、一つトラブルが発生します。

それが『弾速の低下』でした。

 

前回のサバゲーでは約80m/s出ていた初速が、今回は約70m/sダウン…

一体これはどうしたのでしょうか?

 

その結果かわかりませんが、飛距離も合わせて低下していました。

シューティングレンジで撃ってみると、30mに届くか届かないかという射程距離になりました。

 

うーん、これでは弾幕を張っても相手がビビってくれなくなります。

音はうるさくても、相手に届かなければ怖くも何ともありません。

 

これはまだまだ改良の余地がありそうですね…悩みはまどまだ付きませんね💦

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに