アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

心身を鍛える

 

どうも、アンダーソンです。

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか 

それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!

だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 

今回の記事はこちらです。

 

ー心身を鍛える〜私と武術〜ー

 

日常生活で運動や筋トレで身体を鍛えていますか?

私は時間が無い時は筋トレ、ある時はランニングもしています。

健康に気を使っている…というより、心身を高めるために行っています。

f:id:anderson1911:20180518215520j:plain

 

元々私は運動が好きな訳ではありませんでした。

小学校時代は運動が嫌いでした。

特に野球をやっていましたが、嫌々やっていたのが本音です。

 

しかしその考えが変わったのは、高校生になってからです。

理由はサバイバルゲームを始めたからなんですね。

 

当時はハリウッド映画の主人公みたいに格好良く動きたい!と目標にしていました。

しかし前述の通り、運動がそれほど得意ではありません。

では運動をしよう!とあっさりと受け入れました。

 

受け入れると後は楽で、格好良くなるという目標に向かって運動をしました。

若かった事もあり、結構運動をしました。

 

もちろん今は昔ほどは出来ていません。

しかし、回数は少なくても運動は継続しています。

そのお陰で『自信』が付いて来ました。

理由は自分の成長が感じられるからだと思います。

 

そんな中、趣味が講じて古流武術を学ぶ機会が訪れました。

元々武道は未経験な私。

正直やっていけるかは不安でした。

 

しかし教えて下さる先生の教え方がとても上手いのです。

多分私が学んで来た先生と呼んで来た中でも断トツの教え上手な方です。

 

私以外にも武術(武道)未経験な方や女性の方もいる中で、どう言ったのもかを隅の隅まで教えて下さいます。

とても理論的で技術もしっかりしていらっしゃるので、素人の私でも理解出来ました。

 

その甲斐あってか、私も日常における運動もよりやりやすくなりました。

体幹操作が良くなり、自分の不得意だった事も少しずつ出来るようになりました。

f:id:anderson1911:20180518220232j:image

 

自分の身体のことは自分が良く知っています。

出来ないことが出来るようになった喜びは最高の気持ちになります。

 

こう言ったものは自分の自信に繋がります。

もちろん武道は絶対やるべき!とは言いません。

以前の記事にも書きましたが軽い運動やランニングをして、少しずつ今より得意になればいいのです。

 

ぜひ皆さんも身体を動かす事を通じて、心身を成長させてみて下さい。

間違いなく自信が湧いて来ると思いますよ。

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに