アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

雪が積もった時の有酸素運動

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 雪が積もった時の有酸素運動

年始ももう終わりが近づいて来ています。

田舎に帰郷されている皆さんの多くが、本日帰られるのではないでしょうか?

 

私は前日に車で友人と関東に戻って来ました。

公共交通機関と比べて自由に行動できるのは楽ですが、肉体疲労はかなりでした(汗)

 

さて、そんな慌ただしくなる本日ですが、実家ではいかがお過ごしでしたか?

のんびりと美味しいものをたくさん食べた人も多いでしょう。

 

そうなると気になってくるのが『正月太り』

かくいう私も「マズいなぁ…」と思ってしまいました。

 

更に運動不足も相まって、身体がかなり鈍ってしまった気がします。

ここの感覚については以前の記事をご覧下さい。

 

anderson1911.hatenablog.com

 

私は筋トレ以上とならんで有酸素運動も好きなので、出来れば続けて行いたいところです。

しかし、冬それも北東北となるとそうもいきません。

 

その理由はこの『積雪量』です。

寒さ以上に道幅が雪で狭くなるのが、走り難い理由ですね。

f:id:anderson1911:20190102133351j:image

 

私の地元の秋田では、写真の雪はまだ大した量ではありません。

これから2月が近付くに従って、より積雪量は増えていきます。

 

市の中心部ならまだしも、私の実家は市から離れた田舎になります。

そのため除雪もそこまで万全では無く、なおかつ歩行者が歩ける部分まで除雪されていない事もしばしばです。

f:id:anderson1911:20190102151138p:image

 

こうなっては有酸素運動がし難くなってきます。

そこでどうすれば良いのかと考えました。

 

そんな状態なので私の実家にはエアロバイクを置いてあります。

これは家族も健康(またはお医者さんより言われたため)を意識してのこともあります。

f:id:anderson1911:20190102151108j:image

 

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200 8段階負荷調節 スタンダードモデル

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200 8段階負荷調節 スタンダードモデル

 

 

 

今回は3日間ほど自宅でダラダラしてしまいました。

そこでプログラム設定で負荷を少し強めにしてみました。

 

その結果、お尻がとにかく痛くて仕方なかったです!

どう考えても筋肉が落ちてしまっている感じがしました。

 

少し前までは同じ負荷でもここまで疲れなかったのですが…

怠けていると直ぐに体力は落ちてしまいます。

 

ひとまずこれからはキチンと適度な運動と食事を心がけて、健康を意識していきます。

何事も意識することを続けていかないといけませんね。

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに