アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

サバゲー装備を作る

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲー装備を作るー

 

先日、久しぶりにサバゲーで使用している装備(私は『リグ』と言っています)を変更していました。

理由は所有している装備の追加パーツが出るためです。

 

今回弄ったのは田村装備開発さんのUCRです。

こちらは現在同社様で扱っている、UCR-Rのオリジナルと呼べるものになります。

tamurasoubi.co.jp

 

こちらは日本人向けのサイズで、装着感の良いチェストリグになります。

チェストリグとは胸回りのみに着ける装備になります。

プレートキャリアに比べて軽量・コンパクトに纏まっているのが特徴です。

 

今回のカスタマイズにおける目標は『ホルスター以外の装備をこれ一つで賄う』です。

その為、本体に最初から付いてるライフルのマガジンポーチ以外は全て後付けをしています。

 

正面にはハンドガンのマガジンかライトが入るポーチ、ユーティリティポーチ、止血帯(ダミー)を取り付けています。

私はサバゲーでは沢山撃たないので、これで充分な装備量です。

f:id:anderson1911:20180614222149j:image

 

なお、こちらのUCRはチェストリグですが背面にも装備を追加出来ます。

そのためラジオポーチ(特小無線)とメディックポーチを付けています。

f:id:anderson1911:20180614222130j:image

 

ラジオポーチはサバゲーで使いますが、メディックポーチや止血帯などは使いません。

しかし付けている理由は何故か?

それはやはり『趣』です。

 

サバイバルゲームは実戦とは違います。

しかしそこにアクセントとして、こう言ったものを足してみます。

そうすると不思議なもので、いつもの遊びが少し楽しくなります。

 

私はサバイバルゲームに関して、単純な勝ち負けを決める遊びだとは思っていません。

様々な遊び方が入り混じった、『趣の集まり』だと考えています。

だからこそ、そういった楽しみも生まれてくるのだと考えています。

 

今回は自分の中でこれがいい!と思って作ってみました。

もちろん多くの方のコーディネートを参考にさせて頂きましたし、自分の経験も踏まえて作成した装備です。

悩んで作ったこともあり、今は納得しています。

 

しかし時間と共により良いものを欲するのは、人間の性なのだと思います。

より良い装備を探求し続ける気持ちは、忘れずに持って行きたいものです。

 

皆さんもサバゲーの装備にこだわってみると、より楽しめるかもしれませんよ。

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに

 

 

 

Stealth Glove (OD, LL)

Stealth Glove (OD, LL)

 

 

 

BATTLE STYLE ライトウェイト チェストリグ BK

BATTLE STYLE ライトウェイト チェストリグ BK