アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

第2回ガンプラワークショップに参加

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー第2回 ガンプラ ワークショップに行って来たー

昨日は第2回 ガンプラワークショップに参加してきました。

開催場所はアキバベースさんで行われました。

akiba-base.com

 

前回とは違い、今回は遅刻せずに参加出来ました。

また個人的にはこのイベントで、久し振りに友人と会えたのはとても嬉しかったです。

anderson1911.hatenablog.com

 

今回製作したガンプラは『HGUC ジェガンD型』を製作。

プレミアムバンダイの限定品で、まだ製作していなかったので作ることにしました。

f:id:anderson1911:20180613224837j:image

 

なお、キットのジェガンD型について少し説明します。

こちらは『機動戦士ガンダム ユニコーン』に登場した、モビルスーツです。

地球連邦軍の量産機 ジェガンの上位機になる機体で、私はこのD型が好きです!


 

 

参加者の方も今回はガンプラ製作が初めての人、久し振りの人がおりました。

様々なメンバーでしたが、とても和気あいあいと作業を楽しむことが出来ました。

 

こういったイベントの良いところは、みんなで楽しむ事が出来る事ですね。

私も自分が知らなかった工具や道具を教えて頂き、とても楽しく勉強出来ました。

 

何よりいつもと違う環境でガンプラ製作を楽しめるのは、とても楽しいものです。

黙々と作業ではなく、コミュニケーションを取りながら楽しめるのはいつもと違った趣があります。

 

前回より時間もあったので、時間内にジェガンD型を完成させる事が出来ました。

キットの出来も素晴らしく、素組みでもとても納得のできる出来になります。

f:id:anderson1911:20180613225847j:image

 

また友人が参考で持って来てくれた、製作途中のフルスクラッチガンプラを見て驚愕!

1ヶ月掛けて製作した『ゼク・ツヴァイ』に舌を巻いてしまいました。

f:id:anderson1911:20180613230020j:image

 

様々なガンプラを見せて頂き、まだまだ自分の腕の未熟さを痛感しました…

自分のガンプラ道をもっと邁進していきたいと決意しました。

 

最後は皆さんで作ったガンプラの集合写真をパシャり。

初心者の方もかなり上手で、絵が映えました。

f:id:anderson1911:20180613230323j:image

 

次回のアキバベースさん主催のガンプラ・ワークショップは7/11(水)に開催が決定しました!

興味のある方は一緒にガンプラを作りましょう♪

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに

 

 

HGUC 1/144 RGM-89S スタークジェガン (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RGM-89S スタークジェガン (機動戦士ガンダムUC)

 

 

 

ゴッドハンド ケロロニッパー

ゴッドハンド ケロロニッパー