アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

サバゲーに行って来た in T-MOUT

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー サバゲーに行って来た in T-MOUT ー

去る昨日、仕事が休みだったこともあり、またまたサバゲーに行って来ました。

場所は埼玉県東松山市にあるT-MOUTさんです。

t-mout.com

 

こちらは元々はサバゲーフィールドではなく、田村装備開発さんのタクティカルトレーニング(略して『タクトレ』)を行っている施設をサバイバルゲームフィールドに改修した建物になります。

そのため造りが普通のサバゲーフィールドと違っており、いつもと違うサバゲーを楽しめます。

 

この日は平日でしたが、約16名の方が参加しました。

SNSで知り合った方ともご一緒出来、非常に楽しい時間を過ごせました。

f:id:anderson1911:20180801224904j:plain

 

この日は炎天下にさらされてのゲームとなりました。

濡れた衣服もすぐに乾くような天気で、最初のゲームを終えた時点でもう頭がくらくら。

まさかの高気温でフラフラです。

 

しかしながら本日来ていた参加者の方々は、一味違いました。

この暑さの中でも「早くゲームをやろう!」と気持ちを高ぶらせている方がいました。

あのサバイバルゲームに対する情熱は凄い気持ちだと感じました。

f:id:anderson1911:20180801230729j:plain

 

ゲームは通常のフラッグ戦ではなく、チーム単位での10回まで復活可能なゲームを行いました。

CQBフィールドで正面切っての撃ち合いだけではなく、地下室を活用した裏取りも楽しめる造りになっています。

そのため様々な戦術が必要になってくる造りになっています。

f:id:anderson1911:20180801232421j:plain

 

様々な要素が絡み合うことで、一筋縄では攻略できない造りになっています。

この難しさが病みつきになってリピートされるお客様が多いようです。

f:id:anderson1911:20180801233019j:plain

 

CQBフィールドでありながら、かなり多くの射角が存在するのもこのフィールドの特徴です。

油断してのんびり相手を探していると、不意に「バシッ!」と当てられます。

f:id:anderson1911:20180801233723j:plain

 

このように今までに無い、新しい感覚のサバゲーフィールドだと感じています。

しかしながら、当たると痛いのは悪しからずです…

 

今回は我々はあまりの暑さに耐えかねたので、15時くらいに退散。

今度は日を選んで伺いたいと思います。

まだ行かれたことの無い方は、ぜひ遊びに行って見て下さいね!

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに