アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

ガンプラ紹介 HGUC ガンダムMk-Ⅱ(旧) ミキシングビルド編

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ガンプラ紹介 HGUC ガンダムMk-Ⅱ(旧) ミキシングビルド編 ー

時間を見つけてはあれこれと行動している自分ですが、粛々と進めていたことがあります。

それは『ガンプラ製作』です。

隙間時間でゆるゆると進められますし、予定が急なキャンセルになっても作業が続けられます。

 

そんな中、ゆっくりと進めていたガンプラがやっとこさ完成しました!

それがこちらのHGUC ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズカラー)』です!!

f:id:anderson1911:20180918205631j:plain

 

 

 

 

こちらはリバイブ版ではなく、HGUC No.30という旧キットになります。

発売日が2002年ということで、もう16年前のキットになるんですね…(衝撃)

探すのに苦労しましたが、お台場のガンダムベースさんにて発見、購入することが出来ました。

www.gundam-base.net

 

キットとしては流石に16年前ということもあり、同じHGUCでも完成度は違いますね…

当時物としての特徴なのか、今のキットと違ってシャープさは足りないですね。

これはこれでいい味を出しているんですけどね。

f:id:anderson1911:20180918210528j:plain

 

こちらは合わせ目消しを行い、塗装を行っています。

塗装も私が違いを比べたかったので、エアブラシ・筆塗り・ガンダムマーカーエアブラシの3種類で塗装を行いました。

最終的には半光沢のスプレーで仕上げました。

 

エアテックス エアーブラシ ワークセットMETEO (メテオ)

エアテックス エアーブラシ ワークセットMETEO (メテオ)

 

 

 

GSIクレオス ガンダムマーカー エアブラシ システム ホビー用塗装用具 GMA01

GSIクレオス ガンダムマーカー エアブラシ システム ホビー用塗装用具 GMA01

 

 

で、なぜ今回この『旧キットのガンダムMkⅡを買ったのか?』という話になります。

これは私は好きなMSで【ヘイズル2号機】というキットがあります。

このMSなんですが…足が太くて嫌なんです!!

 

HGUC 1/144 RX-121-2 ガンダム TR-1 [ヘイズル2号機] (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)

HGUC 1/144 RX-121-2 ガンダム TR-1 [ヘイズル2号機] (ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに)

 

 

そこでどうするか悩んだ末に「そうだ、Mk-Ⅱとミキシングビルドしよう!』という結論に達しました。

なお【ミキシングビルド】とは、複数のキットを合わせて作る作品のことです。

いわゆる改造の入門的な感じになります。

 

その結果、バックパックもポン付け出来る旧キットのMk-Ⅱが必要になったのです。

でそれがいよいよ日の目を見ることが出来ました…それがこちらです!!

f:id:anderson1911:20180918211506j:plain

 

…まぁパッと見、そんなに変わらないですね(笑)

しかし足が細くなったので、個人的に満足なんですよね♪

またバックパックを換装したことで『ビルドブースターMk-Ⅱ』を取り付けられます!

f:id:anderson1911:20180918211726j:plain

 

HGBC 1/144 ブースター Mk-II (ガンダムビルドファイターズ)
 

 

個人的には非常に満足な結果となりました!!

ガンプラは人の評価以上に、自分が満足出来るかどうかが重要ですからね♪

皆さんも空いた時間に、Let‘s enjoy ガンプラです!

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに