アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

『くまのがっこう展』に行って来た

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 『くまのがっこう展』に行って来た ー

去る三連休の日曜日、友人からこんなお誘いを受けました。

「『くまのがっこう展』に行ってみないか?」とのお誘いがありました。

 

失礼ながら私は「くまのがっこう」なるものが、どんなものか分かりませんでした。

しかし知らない事もあって、興味本位で行くことを了承しました。

そこで今回は事前情報を一切持たずに行ってみることにしました。

jackie-exhibition.jp

 

場所は池袋の西武百貨店(別館2階)にて行われていました。

絵を見て分かったのは「なるほど、絵本の作品なのか」と知りました。

 

そもそも『くまのがっこう』が刊行されたのは2002年だそうです。

作者は文章を「あいはらひろゆき」さん絵は「あだちなみ」さんが書いている合作です。

レーベルはなんとバンダイさんでした。

 

くまのがっこう (PICT.BOOK)

くまのがっこう (PICT.BOOK)

 

 

物語は12人のくまの子で一番年下の『ジャッキー』を中心に、なんでもない日常を見ていく物語。

私は絵本は読んだことはありませんが、展示会の中で作品を順序良く理解することが出来ました。

また個性豊かな『くまの兄弟たち』も1人ずつ解説があり、初めての人でも楽しめる展示会になっていました。

f:id:anderson1911:20180917142145j:plain

 

作品は本当になんてことのない日常ですが、しかしその中に作者の方が込めた思いが込められていることが感じられました。

子供心というのでしょうか、「自分も子供の時はこんなんだったなぁ…」と素直に思えるお話の数々が書かれています。

子供の頃の気持ちを改めて感じることが出来る、大人もほっこり出来る作品です。

 

なかなか自分で買って読むかといわれると、ちょっと私はまだ買わないかなと(笑)

ただ、もし自分にも子供が出来た時には、ぜひ読ませてあげたいなと考えています。

 

お子様がいらっしゃる親御さんにはオススメの作品です。

作品に悩んでいる方がいれば、ぜひ読んでみて下さいね。

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに