アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

B級映画紹介 〜シャドー・ウォリアーズ 地獄の要塞〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー B級映画紹介 〜シャドー・ウォリアーズ 地獄の要塞〜 ―

世の中には映画が好きな方が非常に多いです。

その理由は人それぞれですが、各人がそれぞれ求めているものがあります。

 

かくいう私は最近でこそ観る映画は減りましたが、高校生の頃は凄まじい量の映画を観ていました。

当時はビデオ、今は亡きVHS全盛期に休日の朝レンタル店で5本借りて来て、その日の内に返してまた5本…こんな生活を繰り返していました(笑)

 

そんなアンダーソン少年が当時観た作品で、未だに思い入れの深い作品があります。

それが今回紹介する『シャドー・ウォリアーズ 地獄の要塞』です!

 

 

f:id:anderson1911:20190204064139j:image

 

シャドー・ウォリアーズ?地獄の要塞?【字幕版】 [VHS]

シャドー・ウォリアーズ?地獄の要塞?【字幕版】 [VHS]

 

 

 

 

ご覧の通り、Blu-rayはおろかDVD化もされていないVHS作品です。

詰まる所『B級アクション映画』というやつですね!

 

ちなみに私アンダーソン、こういった頭を空っぽにして観れるB級アクションが大好きです。

ただ最近のは変にCGが多用されていて、あまり面白みが無いのですが…

 

取り敢えずは物語はこんな感じの作品です。

 

マイク少佐率いるネイビーシールズ麻薬王確保のため、南海の孤島に潜入。

裏切り者により仲間に死傷者を出しつつも、麻薬王の確保に成功する。

しかし麻薬王を取り返すべく、人質を盾に要求を出す麻薬組織。

決着を付けるべく、マイク率いるシールズは再度麻薬組織に戦いを挑む!

 

こちらの映画は1997年にアメリカでドラマ映画枠(日本で言うところの、ルパンの特番みたいな形です)で公開されました。

ただドラマといいながら、気合の入った銃撃戦!爆発!格闘!のオンパレードです。

 

ハッキリ言って全体的に「なんでや!」というハチャメチャな設定もオンパレードで、テレビに一人でツッコミを入れまくれます(笑)

そのくらい頭を空っぽにして楽しめる作品です。

 

また個人的にはこの作品のシールズが、なかなかいい味を出していて好きなんですよね。

装備は当時としても少し古めですが、97年にリロード(再装填)やトランジション(ライフルからハンドガンへの持ち替え)など、細かい見所もあります。

 

ちなみにシールズの隊長マイク少佐役で、主演は元WWEのプロレスラー、ハルク・ホーガン氏。

安定の格闘大好きさんで、この人がライフル(M653、M16カービンとも言われる)を持つと電動ガンboysにしか見えませんw

 

ハリウッド・ハルク・ホーガン―ハルク・ホーガン自伝

ハリウッド・ハルク・ホーガン―ハルク・ホーガン自伝

 

 

 

マイクの相棒、ロイ役には『ロッキー』のライバルであるアポロや、『プレデター』のディロン役でお馴染みのカール・ウェザース氏。

体系がデカイのにMP5Kだけ…なんて思ったら、とんでもない物を繰り出してきます(笑)

 

ロッキー (字幕版)

ロッキー (字幕版)

 

 

 

プレデター(字幕版)

プレデター(字幕版)

 

 

 

他にも麻薬王に悪役と言ったら有名なビリー・ドラゴ

さらに日本で一世を風靡したビリーズ・ブートキャンプで有名なビリー・ブランクス隊長も出演しており、ハルク・ホーガンとチープな殴り合いを展開しています!

 

 

 

Amazonでソフトは手に入ります(何と1円!)が、再生する機械が入手が大変なんですよね…💦

一応youtubeで見る事も出来ますが、字幕はありませんので悪しからず。

www.youtube.com

 

もし何かの拍子に見る機会があれば、見てみて下さい。

90年代B級映画の気合をご覧下さい!

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに