アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

コブラ40周年記念展 - COBRA the Illumination - に行って来た

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー コブラ40周年記念展 - COBRA the Illumination - に行って来た ー

去る日曜日、友人と共に展示会に行って来ました。

それは『コブラ40周年記念展 - COBRA the Illumination -』です。

寺沢武一 コブラ40周年記念展 -COBRA the Illumination-

 

漫画『コブラ』は寺沢武一先生が書いた作品で、ジャンプに掲載されていました。

左腕にサイコガンを持つ男、宇宙海賊コブラが主人公のお話。

個人的にはハードボイルド漫画の代名詞的な作品です。

 

 

 

コブラの魅力的なキャラに引き込まれ、あの生き様に惚れた男の子は多いのではないでしょうか?

同時にコブラと美女たちとのドラマも、作品の魅力をより引き出しています。

 

台詞も一つ一つが格好いいです。

軽妙に、なおかつ大胆な台詞はコブラが言うからこそ輝きを放っています。

なお、私が好きな台詞はこちら!

 

神か…最初に罪を考え出した、つまらん男さ。」

 

「懺悔?やめとこう。すべてを告白するには、1週間はかかるからな。」

 

ヒューッ!!格好いいですね!

このぐらい軽く言える、ハードボイルドを目指したいですが…私には到底無理そうです💦

 

ちなみに私は世代的にはコブラ世代という訳ではありません。

中学生時代にスカパーで、『スペースコブラ』をたまたま観たのがキッカケでした。

今は亡き野沢那智さんとコブラの相性がバッチリで、サイコガンでハートを射抜かれてしまいました。

 

 

 

さて、そんなコブラも40周年記念を迎えました。

そこで銀座にあるスパンアートギャラリーで展示会が行われているのが、今回の展示会。

f:id:anderson1911:20181015205251j:image

 

ここでは寺沢武一先生の原稿や、親交のある方々の作品が展示されています。

絵だけでは無く、造形物も置いてあり様々な角度でコブラを見ることが出来ました。

作品ごとの描き方が面白くて、ジーッと作品を見つめてしまいました。

 

入り口前には物販スペースがあります。

非常に目移りしてしまいましたが、今回は一目惚れしたハンドタオルを購入。

これは使わずに飾ります(笑)

f:id:anderson1911:20181015210428j:image

 

帰りには通り掛かった場所にあった『チョコ&ナッツ』さんでソフトクリームを購入。

この日は非常に寒かったのですが、食欲に負けて買ってしまいました(笑)

f:id:anderson1911:20181015210759j:image

www.choconuts.co.jp

 

好きな漫画に触れ、美味しいデザートも食べられてご満悦な週末でした♪

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに